特捜9 シーズン7 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

公園の桜や家の近所の桜の名所の桜も咲き出して

今週末は見頃でしょうね〜

 

他の場所に咲いていた菜の花は、もう見頃が

終わってしまいましたが公園の菜の花は、今が

ちょうど見頃でした〜

 

蛇の目エリカも今が見頃と咲きそろっていました〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

日本のドラマ

この【特捜9】は、何故かずっと観続けています。

刑事ものドラマって何気に好きです。

犯人を見いだしていく捜査の過程が面白くて見入って

しまいます。

 

【特捜9】シーズン7まで制作されるということは、

何気に人気があるからでしょうね〜

 

昨日からスタートしましたが昨日は、

【予期せぬ相続者】が最終回だったため、そちらを

優先して【特捜9】は、録画しておいたのを先ほど

観終わりました〜

 

このドラマ

今は亡き渡瀬恒彦氏が出演していた

【警視庁捜査一課9係】の頃から何気に毎シーズン

観続けてきました。

 

個性的な刑事らしからぬ者たちの集団でその関係性も面白い

ドラマです。

バラバラに見えても何気にツーカーで通じる間柄なのが

面白いです〜

 

今は、班長役の中村梅雀氏の元、人間くさい事件を解決して

行く様子が面白く何気に観てしまいます。

 

うちでは、中村梅雀氏のことを丸っこいおじさんと呼んで

います。

2時間ドラマのシリーズものなどでよくお目にかかって

いる俳優さんです。

昔の2時間ドラマの再々放送などを観ると、まだ昔は、

髪の毛が今よりは、ふさふさしていたな〜と見て取れます。

この人、今更カツラなどしても今のイメージが定着して

いるのでおかしく見えるでしょうね〜

 

イノッチは、もうドラマには,出ないのかと思って

いたら特捜9には、出演したので良かったです〜

 

この人がいない特捜9なんて考えられないし、メンバー

が誰一人欠けても特捜9で無くなってしまう気がして

います。

 

青柳刑事と矢沢刑事のコンビも面白いですし

 

小宮山刑事と村瀬刑事のカップルも初期からずっと

見続けています。

村瀬刑事は、体が不自由になってから特捜9から

外れましたが別の部署で時たまドラマに顔を出して

います。

 

新藤刑事役の山田裕貴氏何気に好きな俳優さんです。

シーズン6では、研修に行っているという設定で

出演していませんでしたがシーズン7から復帰

しました❣️

 

このシーズン7を面白く見届けたいです。