華流ドラマ【これから先の恋】観始めました〜 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

韓国ドラマに心惹かれた本当に初期の頃、台湾の

ドラマを何作品か観ました。

詳しくないのでよくわからないのですが

中国ドラマと台湾ドラマを総称して華流という

のでしょうか?

 

ブログにも書いていますがどうも中国語の抜けた

ような発音と脇役の方々が韓国ドラマよりももっと

いつも同じメンバーが役柄を替えて登場するのに

飽きて観なくなりそれからは、韓国ドラマ一筋です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

当時観た華流ドラマ(台湾)

✴️ハートに命中100%

✴️カエルになった王子様

✴️敗犬女王

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう一ヶ月以上も前に友人からプレゼントされた

華流ドラマ【これから先の恋】のDVD

友人は、衛星劇場で放映されたドラマをダビング

録画してそれをプレゼントしてくれました。

 

昔は、スカパーでKNTVや衛星劇場、M netなどの

韓流チャンネルで放映されるドラマをせっせと録画

して友人たちと貸し借りをしていたものです…

 

古くからの韓流仲間の友人は、今では、すっかり

華流になって

 

 

 

昨年も超長編ドラマ【陳情令】のDVDを貸して

もらいました。

この時は、日本語字幕ではなく日本語吹替版だった

ので助かりました〜

 

超長編ドラマで出演者の名前も知らず、よくわから

ない役職も多々あり

たくさんの人たちが登場するので誰が誰だかわからず

のところに字幕を読みながらだったら多分途中挫折

してしまったかと思っています。

日本語吹替版だったので視聴完了できたかと思って

います。

 

それに中国語の抜けたような発音を聞かずに済んだ

のもよかったです…

 

ということで【陳情令】の主演俳優だった

シャオ・ジャン主演の現代劇のDVDに手を付けました。

正統派イケメン俳優さんで細身でカッコいい俳優さん

です。

 

中国ドラマを観ていると中国全土から抜擢されて来た

人が多く俳優は、イケメン、女優さんは、楚々とした

美人女優さんが多いです。

 

ただ、このDVDは、字幕なので全29話中国語の発音

聞いて行くようですわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村