リフレインしていた曲… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

今日一日中、ずっと韓国ドラマのOSTがリフレイン

して耳に流れていました。

 

韓国ドラマで聴いたことのある曲だということは

わかっていましたがたくさん観て来たドラマの中の

どのドラマで聴いた曲なのかなかなか思い出せずに

もどかしい思いをしていましたが夜になって突然

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

2016年に観終わった【気分の良い日】の挿入歌

でした〜

ホン・ジニョンさんが歌うこのノリの良い歌が大好き

でした〜

ホン・ジニョンさんは、明るく爽やかに歌っていますが

この歌,元はトロットの歌でもっとねっとりと歌われて

いた歌でした〜

 

当時よく観ていた長編ドラマの一つで昔はよく長編

ドラマ観ていたものでした…

 

 

このドラマもお茶の間ホームドラマの一つで

出演者多い全44話のドラマでした。

詐欺にあってしまったお母さんと3人の娘が昔の知り合い

の好意で餅屋を営む家の離れに転がり込んで来るところ

から物語がスタートして

ドラマの出演者と共に一緒にお茶の間で泣いたり笑ったり

するようなドラマでした。

 

昔は、この手のお茶の間ドラマよく観ていました〜

 

よくこの手の長編ドラマに出演していたイ・サンウ

主演でした〜

 

思い出せてよかった〜

思い出せないといつまでも気になってしまいます…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村