#ガラケー以前のおもひで | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

ガラケー以前のおもひで

子供の頃、学生時代、社会人になってしばらくは、

携帯などと言うものがなく、あったのは、家の電話

と公衆電話くらいでした…

 

待ち合わせの場所と言ったら駅の改札口や駅前の

ことが多く、

駅には、必ずと言っていいほど伝言板があり、

待ち合わせの約束で会えなかった人などが活用して

いました〜

今の時代は、ちょっと遅れるとか、都合が悪く

なればスマホですぐに連絡がつきますが昔は、家を

出てしまうと伝言板頼りでしたわ…

 

待ち合わせと言うと野口五郎の私鉄沿線の歌を

必ずと言っていいほど思い出します。

 

 

 

 

 

ガラケーの前は、ポケベルもPHSも持っておらず、

初めて携帯電話を手にしたのは、会社がツーカーと

提携していたので無料で手に入れたガラケーでした…

 

その頃は、まだ出始めで無料で手に入れられる

キャンペーンなどを盛んに行っていた時代でした…

 

以来、ツーカーのガラケーから始まり、ツーカーが

営業終了となりauにかわってからも持ち続けて

スマホになってからも何台目かの機種変をして来ました。

 

今は、スマホの無い生活など考えられませんね〜

 

ガラケー以前は、どこかに出かけるには、必ずカメラを

持って出かけたものでしたが今では、スマホについて

いるカメラで一億総カメラマンのような時代になり

ました。

 

昔では、考えられない隔世の感ありです〜