絶対に観たくないドラマ【タッカンジョン】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

NETFLIXで3月15日から配信予定のこのドラマの情報を見た時に絶対に観たくないドラマと思いました。

 

なぜなら、その昔【ハエ男の恐怖】後に【ザ・フライ】としてリメイクされた映画

もちろん【ザ・フライ】は、観てもいませんわ〜

 

この映画を見た時に恐怖と気味悪さに背筋がゾクッとするような思いがして忘れたくても忘れられない映画だったから…

今でもあの時の気持ち悪さと恐怖心は、覚えています。

映画を観た後、しばらくは、もし頭が人間のハエがいたらどうしよう…と思ってしまいハエをまともに見ることができませんでした…

 

そんな状況と似ているようなこの【タッカンジョン】

なんでそんなドラマを作るかね〜の想いがしてしまいます。

 

韓国ドラマでも九尾狐だったり人間以外が登場するドラマもあります。

でも狐であっても人間の格好をして存在していますが

人が人間以外の物に変わってしまうと言うドラマは、絶対に見たくありません‼️

 

近年、際物ドラマというかあり得ない設定のドラマが増えました。

 

あり得ない設定でもタイムスリップだったり魂の入れ替わり物は、まだ許せますし観てもいいかな〜と思います。

実際に、観れば観たで面白いドラマもたくさんありました〜

 

けれど、人が物に変わってしまうという気味の悪いドラマは、絶対に観たくはありません…

 

なんというかドラマ制作の現場でドラマのネタが無くなって来ているのでは…と思っています。

 

昔の心に沁み入るようなドラマ、自然と涙してしまうようなドラマが少なくなりました。

 

現実離れした展開やあり得ない設定の際物ドラマは、非正統派のドラマかと思っています。

 

そう言うドラマが好きと言う人もいるかもしれません…

けれど年を取ったおばちゃんは、やっぱり昔ながらの正統派韓国ドラマが好きです。

 

このところNETFLIX配信ドラマが自分的に不発です…

3月9日から配信スタートする予定の【涙の女王】は、自分の中で期待作なので期待を裏切らないドラマだといいな〜と思っています。

 

ここのところ自分の中でDisney+とU-NEXTに軍配が上がっています。

 

今後3ヶ月の配信予定を見ても

NETFLIX配信予定の中で観たいと思う作品は、ありませんが

Disney+には、観てみたいと思う作品が目白押しです。

今後もDisney+に軍配が上がったままかもしれません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村