【ソンサン〜弔いの丘】集中視聴してしまいました【追記あり】 | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

自宅そばの最寄駅は、出口が

2つあって

我が家から近い出口側は、

住宅街なので

ミニショッピングセンターと

コンビニがあるくらいで郵便局や

銀行、大手スーパーなどがある

賑やかなのは、別の出口側です。

 

自宅から別の出口側に行くには

駅構内を通り抜けした方が

ショートカットできるので

通勤定期がある時は、定期を

かざして通り抜けしていましたが

週3日の勤務だと定期を買うのも

もったいないので定期を買わずに

通勤交通費をもらうとチャージ

しています。

 

ここ数日、寒波襲来で冷たい

風が吹き荒れています。

 

駅構内を通り抜けるには、

入場料が必要になり、勿体無い

ので通り抜けせずに遠回りの

道を歩いて行っています。

 

今朝も郵便局に行くのに

吹きさらしの風の中、

歩いて行ったら冷たい風が

寒くて冷たすぎてめげて

しまい行きは、遠回りの

道を歩いて行きましたが

帰りは冷たく寒い風に

当たるのも嫌なので

駅構内を通り抜けして

帰って来ました。

 

前置きが長くなりました…

こんな寒い日は、外に出かけずに

暖かい部屋で好きな韓国ドラマを

観るに限ります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

と言うことで

先日から配信スタートしていた

【ソンサン〜弔いの丘】

観てみました。

 

선산(先祖の墓地のある山)

 

なんだか横溝正史の小説の

ようなおどろおどろしい感じを

思い浮かべるようなドラマですが

 

全6話と短いのと一話が

40分〜50分程度なので

最初に手をつけました。

 

観始めてまず思ったのが全編

通して暗い映像が多くてよく

映像が見えません…

 

それと寒い冬の景色のドラマに

部屋の中は、暖かいけれど

なんだか薄ら寒さを感じつつ

観続けていました…

 

キム・ヒョンジュさん

暗い役柄が似合っていて

どこか幸せでなさそうな

イメージの女優さんです。

 

去年の1月に観終わった

【車輪】でも暗い役柄を

演じていましたし

刑事役のパク・ヒスンと

夫婦役でしたね〜

 

最初は、さして観たくない

ドラマと思っていましたが

観始めると何故か結構ハマって

一気に集中視聴してしまいました。

 

共演の刑事役の俳優さんたち

地味目の中年俳優ばかりですが

よくお目にかかる良い演技を

する俳優さんたちです。

 

追記

キム・ヒョンジュ演じる

ユン・ソハの異母弟役

だったリュ・ギョンス…

 

【梨泰院クラス】に出演して

いたのは、わかりませんでした…

イメージがだいぶ違うので最初は、

わかりませんでしたがこの俳優

さん誰❓と思いキャスト情報を

調べていて気づきびっくりでした。

打って変わった気味の悪さに

さすが役者さんと思いました。

 

最初は、犯人は、この人で

決まりだと言う方向性で進んで

行きますが捜査の過程でどうも

違う犯人がいる‼️となり

最後まで犯人がわからない展開

でしたが意外で全然登場して

来なかった人が犯人だった

のにびっくり‼️

 

観る前にイメージしていた

ドラマとは、だいぶ違って

いましたが心惹かれるドラマ

でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村