【フェルマーの料理】継続視聴中と昨日のランチ | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

いつも、あまり日本のドラマを

観ないですがこの日本のドラマ

毎週継続視聴中

 

地上波での放送ですがNETFLIX

でも配信されているのでNETFLIX

で観ています。

 

 

 

始まった時にもブログアップして

いました…

 

北田岳役の高橋文哉

 

朝倉海役の志尊淳

イケメン二人がダブル主演です❣️

 

それから何気に仲間のシェフ役の

この俳優さん気になりつつ観て

います。

日本のドラマほとんど観ていない

ので全然知らない俳優さんでしたが

板垣李光人(いたがきりひと)さんって

おっしゃる俳優さんなんですね〜

役名が乾孫六でなんとまあ、古風な

お名前だことと思いつつ観ています。

素敵な俳優さんですが身長が低いのが

ちょっとマイナスポイントかな…

 

 

 

それといつもオーナーシェフの海と

一緒に夕飯を食べているこの二人

仲村トオルは、シェフだったと言う

役なのは,わかっていますが、この

いつも上半身裸の男は、謎です…

何故いつも上半身裸なのか⁉️

服についたソースなどを洗う

手間を省くため上半身裸で

いると言う理由づけがありますが

なんだか上半身裸で食事を

するのってなんだか変…と

思いつつ観ています…

 

 

数学で生きて行くことを目指して

いた主人公が数学に挫折し

有名シェフに料理の腕を認められ

料理界で生きて行くようになった

展開を描いたドラマです。

 

数学の方程式を料理に当てはめて

斬新で美味しいお料理を作り出して

行く様が面白くて見続けています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のランチは、スペインバル

BAR PELOTA

 

 

ガリシア栗豚のローストセット

 

昨日のランチは、どこに行こうか

ふらふらしていて見つけた

小洒落た外観のスペイン料理の

お店

お洒落な外観と共に内装も素敵な

お店でランチしました。

 

赤い一段高いシート席に座っての

お食事だったのでお店を見下ろす

感じで内装のお洒落さを楽しみ

ながらのランチタイムでした。

道路に面した側は、全面ガラス

張りになっているのでお店が

明るくてテラス席もあって雰囲気

良かったです。

 

スペイン料理のお店ってあまり

行ったことありませんでした…

 

新宿という場所柄、イタリアン、

フレンチ、中華、台湾等々様々な

国のお店があり嬉しいです。

いろいろ開拓して行きたいです。

 

昨日は、最初、近くで見つけて

あったフレンチのお店に行こうと

行ってみてメニュー看板を見たら

自分的ランチの許容範囲を超えた

お値段だったので行くのを諦め

ました…

 

昨日行ったスペインバルは、

いつもの許容範囲のランチ価格

だったので安心してランチして

来ました。

 

昨日は、一日中すごく忙しくて

大変だったのでランチタイム

雲ひとつない青空の中、小洒落た

明るいお店でのランチに

癒されました♪