ハマれるドラマとそうでないドラマの分岐点… | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

面白く視聴している

【無人島のディーバ】

佳境を迎えて色々な事が明らかに

なって来て、俄然面白くなって

来て、今日の続きが気になります…

 

最初は、無人島で一人で15年も

暮らせるなんてあり得ない…

と思いつつ観始めましたが観て

見ると引き込まれる内容で涙

しながら観続けて来ました。

 

無人島での長い年月、どう

やって生き延びて来たのか…

 

無人島から生還してから

現代の生活にすんなり

馴染みすぎじゃん…

 

無人島にいたらお肌の

お手入れもできずに荒れて

いるでしょうし、

陽に焼けて真っ黒に

なっているでしょう〜

 

髪の毛だってパサパサになって

いるでしょうになどと思い

ながら観ていますが

 

でも、きれいな女優さんが

演じているので

真っ白でスベスベなお肌じゃん…

髪の毛もサラサラじゃん…

というツッコミどころありですが

 

そういうツッコミどころを超える

面白さがあり、引き込まれて

観ています。

 

あり得ない設定

疑問点が発生するようなドラマでも

ハマれる要因は、多々あります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

24日から

【マイ・デーモン】が始まりました…

とりあえず観られる環境にあり

興味のあるドラマは、観ることに

しています。

 

【マイ・デーモン】も早速観て

みました…

 

冒頭、意味不明なシーンが続き

頭の中は??となりながら

我慢して見続けていると

ようやく本題に入ってきたので

これから新たなスタートね〜と

思いつつ観ていましたが何故か

ドラマに入って行けない…

 

ユジョンちゃんファン

ソン・ガンのファンだったら

姿を見ているだけで😍となる

でしょうが…

ひねくれたおばちゃんは、

何故かハマれず冷めた目で

観ていました。

 

デーモンの存在がイマイチ

よくわからない…

 

トッケビのように何千年も

生き続けている存在なのか⁉️

 

超能力を使って何を成し

何を得ているのか…

 

期限付きで与えた富や権力を

期間が満了したら奪って

それでどうするのか…

 

そんなことをいろいろ考えながら

ようやく1話を観終わりました…

 

なんとなく、ハマれるドラマ

ハマれないドラマって一話

見ると決まる気がしています。

最初は、面白くないけれど

数話観続けると面白くなる

ドラマもありますが大抵は、

一話観て継続視聴しようか

どうしようか決まる気が

しています…

 

余談ですがこの

【マイ・デーモン】にも

キム・ヘスクさん出演して

いるんですね〜

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

キム・ユジョンちゃん…

子役の頃からずっと観続けて

来た女優さんです。

子役の頃は、ヒロインの子役を

演じることがほとんどで

時代劇などでよくお目にかかって

来ました。

 

同じ子役に同年齢の

キム・ソヒョンちゃんがいます。

子役の頃は、いつも憎まれ役の

悪役を演じることが多くて

ヒロインの子役をいじめたり

する憎々しい役柄が多かったので

いつもギリギリしながら観て

いました。

 

子役と言われる年齢を経て、

大人役の女優さんに成長してきて

何となくヒロインの子役よりも

イジメ役の悪役の方が演技が

上手かったのでは?と思うように

なりました。

 

【雲が描いた月明かり】

パク・ボゴムとの共演で

パク・ボゴムは、文句なくカッコ

よく素敵でしたがどうも

ユジョンちゃんにハマれず

観終わりました。

それ以後、ユジョンちゃんの

出演作、ほとんど観ていません…

 

なので、この【マイ・デーモン】も

最初からあまり食指が動かない

ドラマでした…

でも、もしかしたらハマれる

かもしれないと思って観始め

ましたが…

どうも…

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

逆に

キム・ソヒョンちゃん

出演作、ほとんど観ています。

 

出演作に光るものを感じる

ようになりました。

可愛いし、演技も上手く

大いに引き込まれつつ観る

ようになりました。

圧巻は、

【王女ピョンガン月に浮かぶ川】

でした。

主演俳優の交代劇があったり

しましたがソヒョンちゃん頑張って

いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子役上がりの俳優さんや女優さんたち

芸歴も長く小さい頃から芸能界と

言う特殊な世界で揉まれてきたので

その存在価値は、高いと思っています。

 

本人のプライドもあるでしょうし

脇役としての出演は、あり得ない

かもしれない…

 

でも、本人に適した役柄だったら

脇役でも光るものがあるかも

しれないと思っています。

 

ずっと主演を張り続けて来た

俳優さんや女優さんでも年月を

経て、主役ではなく、脇役だったり

特別出演、カメオ出演する

ことだってあるから子役

上がりの子たちが大人役に

なって絶対的に主役という考えに

固執しなくてもいいのでは…

と思っていますがなかなか

難しいものがあるとは、思って

います…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村