【朝鮮精神科医ユ・セプン2】観始めました | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

このドラマ、去年の10月にシーズン1を

観終わりました。

 

 

 

 

 

その時からもうシーズン2が制作された

情報が上がっていました。

早かったですね〜

シーズン1を観終わってからまだ半年も

経っていないのにすでにシーズン2が観られ

ます。

 

近年、作品の輪数が従来の半分以下になって

シーズン2,3が制作されることが増え

ましたね…

 

わざわざシーズン2や3を作るのだったら

最初から20話編成のドラマを制作すれば

いいのにって思ってしまいますが近年の主流

ですね〜

 

朝鮮時代劇を観ていると必ず登場するこの

帽子姿

망건と呼ばれる網状のハチマキのようなもの

上に

갓と呼ばれる黒笠状の帽子を被っている姿が

必ずと言っていいほど登場します。

 

朝鮮時代は、男性も長い長髪だったので

髪を結い上げてハチマキで崩れないように

留めていたようですが

現代の俳優さんは、長髪の人はいないので

短髪の上にハチマキを巻いていることが

ほとんどです。

 

キム・ミンジェも襟足は、短髪のままハチマキを

巻いています。

ずっと時代劇を観て来ましたがほぼ全ての

俳優さんたちが短髪のままハチマキを巻いて

いるので見慣れてしまい特に違和感も感じずで

わざわざ髪の毛を結い上げることもないかな…

と思っています。

 

キム・ミンジェ、好きな俳優さんの一人で

何に魅了されたかと言うと襟足のスッキリ感と

立ち姿の美しさでした。

 

禁婚令で王様役を演じていたキム・ヨンデ

微妙な長さの髪だったので無理やりアップ

してハチマキで抑えていたのかと思いますが

ドラマの内容以外のことが気になる私は、

演技しているうちにおくれ毛が出て来て

乱れた感じになっているのが目につきました。

 

朝鮮時代は、男性でも長髪だったのでおくれ毛

が出て来ることは、なかったでしょうが

現代の俳優さんが演じるには、短髪のままの

方が乱れずにいいのでは⁉️と思いました。

演技している時は、じっとしているわけでも

ないので無理やり髪の毛を上げなくても短髪の

ままでいいのでは…と思っています…

 

話が外れてしまいました…

シーズン2のポスターの景色素敵ですね〜

お花畑の中の田舎の景色が素敵で魅了され

ました。

韓国ドラマを観るようになってドラマに登場

する素敵な景色に魅入って来ました。

 

 

ドラマの冒頭の部分は、シーズン1の時と

同じ絵で描かれた冒頭です。

近年,冒頭が映像では無く登場人物やドラマの

状況などを表した絵で流れることが増えました。

 

最初から引き込まれる展開に引き込まれつつ

観ています。

シーズン2は、さして大悪役が出るわけでも無く、

小物悪役でおじゃま虫のような悪役に笑って

しまいます。

ウ・ダビさんイ・ソイ翁主、王様の妹の王女で

わがままで身勝手で傍若無人な翁主役を好演して

います。

まるっきりの悪者では無く、育った環境からこう

言う人物になってしまったと言う人物です。

カン・ヨンソク演じる内医院の医官の

チョン・ガンイル…

姑息な手段でユ・セプンをやっつけようとする

悪役です…

 

 

シーズン1よりもラブラインが多いです。

 

ただ、可愛らしい感じで微笑ましいシーンが

多いです。

 

医院の仲間たちが皆それぞれ良い味出していて

そのケミストリーにも心惹かれます。

謎解きシーンや、皆で協力するところが面白く

心惹かれます。

 

全10話のこのドラマ、楽しみながら面白く

観終わりたいドラマです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村