今、配信されているBOYS PLANETには

さしてハマれずですが

前田晴翔君は、ビリーの頃からそして

LOUDに参加していた時もずっと応援

していました。

 

今回、BOYSPLANETに参加するニュースを

見た時にお父さんとの約束は、変わったの

かな〜と思いました。

何故ならLOUDの時に高校卒業するまでに

結果が出せなければ日本へ帰って大学に

行くと言う期限が設けられていたのを

語っていたから…

 

なのでこの3月に【ソウル公演芸術高校】を

卒業したらどうするのかな‥と考えていた

矢先にBOYS PLANET参加のニュースを

見て

この先も夢を追いかけて行くんだな〜と

思いました。

 

そして高麗大学合格と言う情報も知り、

凄い‼️

と思ってしまいました。

韓国でトップ3に君臨する三大学

S   ソウル大学

image

 

K   高麗大学

image

 

Y   延世大学

image

 

韓国ドラマの受験戦争を描いたドラマにも

このS・K・Y大学よく出て来ます。

ドラマの題名にもなっています。

 

高麗大学に合格したと言うことは、たとえ

結果が出なくても日本には、帰って来ず

韓国で夢を追いかけて行くと言うこと

ですね〜

 

それにしても日本で有名私立中学に合格

していながら辞めて韓国に渡り、

ソウル公演芸術高校に合格した時も凄いと

思いましたが

 

その高校を首席卒業して

高麗大学に合格したと言うことにもビックリ

です。

 

お父さんとの約束は、日本には、帰って来なく

ても大学は、出ておいた方がいいと言うものに

変わったのでしょうか…

それにしても大学は、出ておいた方がいいと

言われて韓国でもトップの偏差値を誇る

高麗大学に合格するなんて

元々の地頭がいいのでしょうね〜

 

やっぱり一生のことを考えると大学は、出て

おいた方が出ていないよりも知識や様々なことを

身につけられていいと思っています。

 

K-POPアイドルの中には、中学もろくに

学校に行かずにK-POPアイドルを目指して

頑張っている子もいます。

ただ、長い目で見るとやっぱり義務教育

高校,大学にも行った方がいいのでは…と

思っています。

晴翔君も楽しそうな高校生活の様子がアップ

されていました。

有形無形の得るものが多い学校生活かと

思うので行かないよりも行った方がいいかと

思っています。

 

今回、もしBOYS  PLANETで勝ち残らなく

ても

高麗大学に通いつつ夢を目指せると思うと

ちょっと安心しました。

夢を諦めずに頑張ってほしいものです。

 

LOUDの時は、わりと物静かな印象だった

晴翔君…

このBOYS  PLANETでは、一貫して陽キャラ

です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村