【朝鮮精神科医ユ・セプン】観終わりました | 毎日のブログ

毎日のブログ

韓流に心惹かれるようになってから
韓国ドラマや映画を観た感動や感想、
溢れる想い、配信されて来る韓流
ニュースを見て想う事などをあれこれ
綴っています。

 

 

 

このドラマ

3月にスタッフの乗った車の交通事故が

あったようですね…

12話の最後にそのテロップが流れて

知りました。

 

 

12話でシーズン1が終了となりましたが

2023年1月にシーズン2が韓国で放送

開始となるようです。

 

面白いドラマだったので3日で観終わりました。

 

出演者情報

主演はキム・ミンジェ

王様の御殿医を務めるほどの優秀な医員だった

ユ・セヨプ

村に行ってからセプンと呼ばれるようになります。

ある事故のため王宮を追われてある村に辿り着き

精神科医として生きて行くようになります。

 

相手役のキム・ヒャンギ

セヨプ改めセプンの最初の患者で後にセプンを

手伝うようになります。

 

村の医員役のケ・ジハン役のキム・サンギョン

なかなか良い味を出していました。

口は悪いけれど気持ちの優しい医者です。

 

医院に集う人たち,本当の家族では無いですが

心のつながりを持って皆で協力して医療活動に

携わっていきます。

 

セヨプの唯一残った召使いマンボク役の

アン・チャンフン

気は優しくて力持ちで大食いの召使いです。

 

 

どこにも行くところがなく医院にいるように

なったおばあさんとおばさん役の

チョン・グクヒャンさんとヨン・ボラさん

 

ケ・ジハンの娘役のキム・スアン

 

この子も行き場所がなく医院で生活している

チャングン役のハン・チャンミン

 

この本当の家族では無い者たちが一致団結して

悪と戦い医療行為をしながら生きて行く様子に

感動を覚えながら観終わりました。

 

 

今回の悪役二人

ユ・ソンジュとイ・ソファン

今回も悪役は,どこまで行ってもずる賢く立ち回り

ギリギリする展開でした。

最後の最後まで往生際が悪く

最後に悪が発覚した時に出あえ‼️出あえ‼️と子分

たちを呼び入れる姿に

日本の時代劇と同じだ‼️と思ってしまいました。

水戸黄門や暴れん坊将軍のように最後に悪は滅びる

とわかってはいてギリギリしてしまうのは日韓両方の

時代劇とも同じです。

 

 

いつもながらOSTと田園風景に癒されながら

観終わりました。

朝鮮時代の山の景色が素敵でした。

このドラマは、シーズン2も観てみたいと思います。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村