6月27日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

曇りの予報だったのに晴れてます☀️







朝の気温は17度







最高気温は26度の予想だす







今日はきゅうりの苗を植え替えてきました







今、収穫してるきゅうりは8月の終わり頃には終わっちゃうんで、種から育てた苗を植え替えたんだす











草取りが大変なんでマルチを敷いたじょ







たくさん採れる時に粕漬けを作る予定だす







それまではメタボ君に頑張って食べてもらったり、キューちゃん漬けを作るんだにゃ







今日の花
























きゅうりの花も黄色くて可愛いじょ











ミニカボチャはいい感じに育ってます








ちょうどお盆の頃に食べ頃だにゃ😋







長女からメタボ君にLINEがきて、庭の草がジャングルになってるから助けてと…







長女の家は一戸建ての借家だす







そんなに広くはないけど庭があるんだす







忙しいようで、草が伸び放題になってるんだにゃ😅







お隣と近いから草だらけやと恥ずかしいし、虫が来ちゃうよね😞🌀







娘に甘いメタボ君は、今度の土曜日が雨でなければ行ってやると言うてます







もちろん私も行かねばなりましぇん💦







行かねばならんのなら早い方がいいけん、晴れてくれんかにゃ







今夜は塩鯖だす







まだ掘るときに傷つけたじゃがいもが残ってるんで、肉じゃがを作ります







午後もぼちぼちがんばんべp(^-^)q