6月26日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

午前中は晴れてる時間が長かったけど、今は曇ってます







朝の気温は19度







最高気温は26度でした







今日も蒸し暑くなるんやろにゃと思ってたら、昼前から涼しい風が吹いてきたんだす







じゃがいも掘りをしてたんでありがたい風だったじょ😆







今年のじゃがいもは不作だす😣







数も少ないし、大きい芋が少なかったし…







何がアカンかったんかにゃ🤔







二人で食べるには十分やけど、お裾分けする分を大きめの芋にすると、わが家で食べる芋が小さいものばかりになるんで、皮を剥くのがめんどうかにゃ😅








今夜は掘るときに傷つけちゃった芋でポテトサラダを作りました







メインは揚げるだけのフライドチキンだす







味も衣ももついてるけん楽チンだじょ😜







サラダはきゅうりと玉ねぎのスライスでいいかにゃ







今日の花





















畑のマリーゴールドがどんどん巨大化してます








花もたくさんやけど、葉っぱも元気がいいじょ😆







元気を少し分けてほしいにゃ(^_^;)