6月25日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

曇りだす







たまにお日様を感じられただけやけど、蒸し暑かったじょ







朝の気温は20度







最高気温は出かけてたんでわかりませんが

26度の予想でした







朝の収穫と虫取りが終わってから、買い出しに行ってきました







もちろんランチ付きだす😅







買い出しは行かんでも週末まで大丈夫やけど、そろそろお中元の時期なんでね







ランチは餃子の王将で五目ラーメンと餃子を食べたじょ







メタボ君は醤油味焼そばとジャストサイズの餃子とジャストサイズのカニ玉を食べてました







ジャストサイズは半分の量なんで、いろいろ食べれて嬉しそうだったじょ😅







帰りにちょこっと寄り道







岐阜県恵那市の岩村城址に行ってきました








岩村城は日本三大山城の1つなんやて










どんなお城だったんかにゃ







帰ってきて、メタボ君が植木鉢で育てたじゃがいもを収穫してみたじょ







メークインだったんだにゃ







ちゃんと芋がついてて笑えたじょ😅







明日は畑の芋掘りをしようかにゃ








今日の花はヒルザキツキミソウだけだす










たくさん咲いたベ😊







今夜はスーパーで買ったコロッケを食べました







メタボ君はきゅうりがたくさん採れるんで喜んで食べてます







インゲン豆は胡麻和えにしました







じゃがいもが掘れたら何を作ろうかにゃ








明日もぼちぼちがんばんべp(^-^)q