6月24日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

晴れたり曇ったりしてます







朝の気温は21度







最高気温は27度の予想だす







家の中は戸や窓を開けてるんで涼しくて気持ちいいんやけど、外はムシムシするじょ








山奥でこれやもん、下界の蒸し暑さを想像しただけで恐ろしいじょ😰








昨日の夜はかなり強めの雨が降ったんで、畑の見回りをしました







被害がないことを確認してから、収穫と追肥と虫取りをしたじょ







すばしっこいウリハムシは、きゅうりの葉っぱに乗ってるのを掴みそこなうと、飛んでカボチャに逃げるんだす







カボチャの葉っぱに乗ってるのを掴みそこなうときゅうりに戻る…







たまにモロヘイヤの葉っぱにも乗っかったりして、イライラさせてくれるじょ😠💨







2時間ほど格闘して戻ったんやけど、流れるような汗ではないけど、じわっと出てくるんでシャツが汗で湿ってました😞💦







写真は撮らんかったけど、今日も可愛いカエルくんが何匹も来てたじょ







しかし、今年は蜜蜂が少ないにゃ







蜜蜂がおらんでも野菜たちは受粉できてるようやけどね







今日の花






















今夜はもやしと豚肉の炒め物を作ります







どんな味付けにするかは悩み中だす😅








今日もインゲン豆が採れたんで、酢味噌合えにするかにゃ







午後もぼちぼちがんばんべp(^-^)q








※明日はまたメタボ君が休みだす😅