6月21日 | なーさんのバタバタ日記

なーさんのバタバタ日記

〔道の駅〕なーさんです☆
わがまま&気ままなおばさんです
見捨てないでやってくださいませ・・・

雨だす☔️







朝の気温は16度







最高気温は23度の予想やけど、まだ18度しかありましぇん







3時頃にやんで、4時頃にはお日様が見えるって予報になってます







関東甲信地方、東海地方、近畿地方が梅雨入りしたとみられるって発表があったにゃ







東海地方は平年より15日遅くて、去年より

23日も遅い梅雨入りなんやて







遅いからって慌ててたくさん降らんでもいいじょ←誰に言うてんねん💦







昨日の夜、10時23分に地震がありました







2階でテレビを観てたんだす







揺れてる(  -_・)?って思った瞬間、ドンってなりました






震度2だったけど、ドンって感じたのは縦揺れだったんかにゃ🤔







古い家やから震度2とか3でも歪んで建具が開けにくくなったりするのが心配だす😥







それより大きな地震は耐えられんかも😣







今日は掃除機をかけて、新聞のナンプレをしてからアイロンがけをしてました







畑には雨がやんでから行きます







収穫しないとキュウリが巨大化しちゃうんでね😅






サヤエンドウは終わりが近づいてきたけど、インゲン豆が採れるようになりました😊







今夜は胡麻和えを作るかにゃ😋







メインは塩鮭だす







昔は魚が安かったんで肉と魚を交互に食べるようにしてたけど、今は魚の方が高くないか?







肉の方が好きやけど、魚も食べなきゃって思うけん買ってるけどね







今日の花は薔薇だけだす











薔薇は限界がくるとちょっと触っただけで花びらが落ちるんだにゃ







写真を撮ってる時にも2つの花が散っちゃいました😢







午後は雨がやむまで昼寝でもするかにゃ







そんなに長くは寝れんやろけどね😅








ぼちぼちがんばんべp(^-^)q