経営理念は経営者の理想を
文字にしたものですよね。

それは自分はこうありたい。
今は現状は違っても
高い理想を掲げ、
そこに向けて努力したい。

その思いを文字にしたものですよね。

それをいつも見ることによって
セルフイメージをカタチづくり

現実を理想に近づける。
これが理念なのです。

この作業は自分の向かいたい方向や
理想的な基準ができる。

ここにメリットがあるんです。

ではその思いを持ってどう動くか
どう具体的に行動するか。

これが行動指針なんです。
ところが大手がやるような
行動指針を作ってしまうと
失敗してしまうんです。

大手で働く社員は
小さな歯車にすぎない。

その人たちがそれぞれの
意思を持ってしまうと、
統率が取れなくなってしまう。

だからホワッとした
イメージ的な当たり障りのない
表現になってしまうんです。

でもこれを中小企業や
個人事業主がやってしまったら
つかみどころがない
行動指針になってしまうんです。

我々、中小企業や個人事業主の
行動指針は明確で具体的で
なければならないのです。


じゃあどうすればいいのと
思いますか?

大手はやっぱりイメージが大切で
社会的な捉え方をしています。

はっきり言えばそれは
当たり障りがないということ。

どこの企業が言っても
同様のことを言っているということ。
これを個人が真似してしまうと
特徴のないボヤけたものになってしまいます。

【瞑想体験会のお知らせ】


1113 20時〜

1120 10時〜、20時〜

1127 20時〜

参加申し込みは下記からどうぞ❗️

👇👇👇


https://www.agentmail.jp/form/ht/39165/2/