商品を販売する時、
見込み客を集める時、
広告を利用します。
様々な広告がありますが
広告は1つの手段です。
ブログやSNSでの見込み客集めが
軌道に乗ったら、次はお金をかけて
費用対効果を計測しながら
徐々に広告範囲を広げていきます。
この時に重要となるのが広告戦略の要点です。
誰に何を売るのかをはじめから
きちんと決めた上で広告をスタートしないと、
多くの人に好かれよう、
多くの人に嫌われたくないと、
その広告自体の角が取れてしまって
面白みのない弱々しいものに
なってしまいます。
100人の人が広告を見た時に、
そのすべての人の興味を引く
広告など作れるはずがありません。
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徐々に広告範囲を広げていきます。
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誰に何を売るのかをはじめから
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多くの人に好かれよう、
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その広告自体の角が取れてしまって
面白みのない弱々しいものに
なってしまいます。
100人の人が広告を見た時に、
そのすべての人の興味を引く
広告など作れるはずがありません。
その中でたった1人の人が気になって
仕方がないように作るのです。
このように商品を必要としている
ターゲットを絞り込んで広告を使うのが、
誰からも好かれるようにぼやけた
コンセプトのものを広告を作るよりも
結果的にはるかに売れる確率が高いのです。
ですから、広告戦略は少人数の人が
どうしても欲しくなるように
ターゲットを絞り込んで
行うようにしてください。
そして商品の魅力がきちんと伝わるように、
消費者はその商品に何を求めているのかを
理解して、消費者の心に響く広告を作ってください。
広告は使い方しだいで
ビジネスをどこまでも拡大できます。
特に効果的な広告はFACEBOOKページの広告と
googleのアドワーズではないでしょうか?
仕方がないように作るのです。
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ターゲットを絞り込んで
行うようにしてください。
そして商品の魅力がきちんと伝わるように、
消費者はその商品に何を求めているのかを
理解して、消費者の心に響く広告を作ってください。
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特に効果的な広告はFACEBOOKページの広告と
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FBページの広告はエリア、年代、性別、
興味のあるキーワードなど属性が絞ることができ
100円単位で広告が打てますし
反応がないと判断できたら
すぐに方向転換できる手軽さがあります。
興味のあるキーワードなど属性が絞ることができ
100円単位で広告が打てますし
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