。
ビジネスのビジョンが明確でなく、
ビジネスモデルの構築が出来ていない状態で
情報発信やセールスを進めてしまうと、
あとで大変なしわ寄せがやってきます。
言っていることとやっていることの
矛盾が出たりするケースのほとんどは、
このビジョンとビジネスモデルが明確でない
状態であれば事業内容に一貫性が生まれません。
だから独立したいと思ったときに、
まずやるべきことは
自分自身を見つめなおす事です。
●今の自分に何が出来るのか?
●これからの自分は何が出来るのか?
●自分が本当にやりたいことは何なのか?
最初にこの部分を徹底的にフォーカスして
自分のビジョンをより鮮明に
より詳しく明確化にしてください。
それができてはじめて情報発信の中で
アピールが出来るのです。
はじめに軸を決めてから動くのです。
例えばコマの芯が真っ直ぐに
重心の真ん中になければコマはうまく回らない。
これと同じことが起きるのです。
合理的に、効率的に作業をしようと、
初めから突っ走る方がいます。
ブログの記事をたくさん書いたり。
文章を集めまくるタイプの人です。
これは必要なことですが、
最初にビジョン(基礎)を明確にして
いない状態でこれをやっても
空回りの状態に陥ってしまい
基礎がグラグラだとその上に大きな
建物が建つわけがないのです。
ビジネスのビジョンが明確でなく、
ビジネスモデルの構築が出来ていない状態で
情報発信やセールスを進めてしまうと、
あとで大変なしわ寄せがやってきます。
言っていることとやっていることの
矛盾が出たりするケースのほとんどは、
このビジョンとビジネスモデルが明確でない
状態であれば事業内容に一貫性が生まれません。
だから独立したいと思ったときに、
まずやるべきことは
自分自身を見つめなおす事です。
●今の自分に何が出来るのか?
●これからの自分は何が出来るのか?
●自分が本当にやりたいことは何なのか?
最初にこの部分を徹底的にフォーカスして
自分のビジョンをより鮮明に
より詳しく明確化にしてください。
それができてはじめて情報発信の中で
アピールが出来るのです。
はじめに軸を決めてから動くのです。
例えばコマの芯が真っ直ぐに
重心の真ん中になければコマはうまく回らない。
これと同じことが起きるのです。
合理的に、効率的に作業をしようと、
初めから突っ走る方がいます。
ブログの記事をたくさん書いたり。
文章を集めまくるタイプの人です。
これは必要なことですが、
最初にビジョン(基礎)を明確にして
いない状態でこれをやっても
空回りの状態に陥ってしまい
基礎がグラグラだとその上に大きな
建物が建つわけがないのです。