人の印象を決めるものは、
視覚的な要素が80%をしめると
言われています。

つまり見かけがとっても
大事ということ。

アナウンサーに美人や
イケメンが多いのは
その情報発言に信頼性を
持たせるため。

女性が一生懸命メイクして、
ファッションに気遣うのも
見かけを良くする効果を
本能的に知っているからなのです。

もちろんブランディングでも
視覚効果はとっても重要な要素。

ブランディングを進めるとき、
視覚統一は「ぜひもの」で徹底して、
これでもかというぐらいあなたの
イメージを見る人に植え付ける
情報発信が必要になります。

これはリアルでも
同様のことが言えます。
そしてそのために基礎デザインの
開発をまず行います。

この基礎デザインの項目として
下の5つがあげられます。

1、名前(肩書き)
2、シンボルマーク
3、基本カラー
4、ロゴ
5、スローガン

この5つの基礎デザインを
しっかり制作します。

またSNSを利用した情報発信でも
これを徹底して発信していくのです。