今の時代の最も成功しやすいスタイルは

あなたの専門分野で、
あなたオリジナル内容で、
あなたが講師になり、
あなたの年収を圧倒的に上げる。

どうせ事業をおこすなら、
どうせ情報発信するなら、

自分のチカラで
自分の思う様に
人の顔色をうかがわず
自分で責任を取りながら

起業した方がいいに決まっているんです。

その場合、最初に行うことが
「事業コンセプト」を決めることです。

この事業コンセプトはVOL2で書いた
ポジショニングと似て非なるものです。

事業コンセプトは思いを一言で表す
「スローガン」の様なものです。

これをしつこいぐらい常に、
枕詞(まくらことば)として
持ってくるのです。

それは、
名刺の一番目立つところに、
自己紹介するときに名前の前に、
情報発信するときにタイトルの前に、
常に一言で言い表す。

この事業コンセプトをあなたの
思いに沿って決めるのです。

もともとコンセプトとは哲学用語で
「概念」を意味し広告業界では表現の
方向性をさす言葉です。

これはコーポレートブランディングでは
是非もので私の長年の優良企業の
ブランディングには欠かせないものでした。

ということは大きな企業も、
小さな起業家も同様ということに
なるのです。

1、ターゲットの絞り込み。
(独立起業したい人、独立起業したての人、
すでに起業してて年収1000万めざす人)

2、方法の明確化。
(ブランディングで)

3、見える結果。
(年収1000万を実現)


これを常に、どんな時も、打ち出してゆく。

するとあなたの見込み客にそれが届き、
あなたの存在をありありと見せつける
ことができるのです。