いかに生き、いかに喜びの多い
実りある人生にしていくかの原則

ブランディングを進める手順。
(なぜ夢や理想や目標が必要なのか?)


1、自分とは何かを見つめる。
(自社、自分の本質を見つめる)


現状の状態を直視知ることで
あなたの置かれた立場や経営課題を
見つめることができます。

2.自分の現状を知る。
(今の自社、今の自分を監査する)


メタ認知という言葉があります。
これはあなたの能力や現状を正確に知る
能力のことを指します。
この能力を上げることで
他者からの誤解を避け
のびのびとありのままの
状態でいることができるのです。

この夢を忘れない姿勢が大切だと
本気で思っています。

3.自分の理想を探る。
(自社、自分の理想も文字にする;夢を語る)


夢を語るとかいうと何を青臭いと
思われるかもしれませんがそれは誤解です。

この夢を忘れない姿勢が大切だと
本気で思っています。


人はイメージしたものしか
手に入れることができません。


だからあなたの夢が原動力となり
その夢に従って生きることで
あなたに理想が手に入ると
本気で思っています。


だから熱い情熱を持って
自分の能力にフタをしないで
正々堂々と夢を語りましょう。

次回に続く


小冊子プレゼントアンケート


https://form.run/@yahoo-1645095458