納得し、自然に購入へと導く
ための、文書づくりの応用に触れてみます。
1、みんな専門家と取り引きしたがる。
(あなたの経験と知識の豊富さを表現する)
2、あなたに依頼したら、
どうなるかを見せてあげる。
(既存客の結果に焦点を当てる)
3、メリットを明確にし、
効果をイメージさせる。
(どんな問題を解決できるかハッキリ言う)
4、他との違いを明確にする。
(他にはない、あなただけの商品や結果を伝える)
上の4つにあげた
あなたに依頼したクライアントは
どうなれるか。
どんな方法で、
どれぐらいの期間のうちに
どう変われるか。
これを明確にする絶対必要があるのです。
次はコピーとデザインの関係を考えてみます。
ための、文書づくりの応用に触れてみます。
1、みんな専門家と取り引きしたがる。
(あなたの経験と知識の豊富さを表現する)
2、あなたに依頼したら、
どうなるかを見せてあげる。
(既存客の結果に焦点を当てる)
3、メリットを明確にし、
効果をイメージさせる。
(どんな問題を解決できるかハッキリ言う)
4、他との違いを明確にする。
(他にはない、あなただけの商品や結果を伝える)
上の4つにあげた
あなたに依頼したクライアントは
どうなれるか。
どんな方法で、
どれぐらいの期間のうちに
どう変われるか。
これを明確にする絶対必要があるのです。
次はコピーとデザインの関係を考えてみます。