納得し、自然に購入へと導く 
ための、文書づくりの応用に触れてみます。 

1、みんな専門家と取り引きしたがる。
 (あなたの経験と知識の豊富さを表現する) 

2、あなたに依頼したら、
どうなるかを見せてあげる。
 (既存客の結果に焦点を当てる)

 3、メリットを明確にし、
効果をイメージさせる。
 (どんな問題を解決できるかハッキリ言う) 


4、他との違いを明確にする。
 (他にはない、あなただけの商品や結果を伝える) 


上の4つにあげた
あなたに依頼したクライアントは
どうなれるか。

どんな方法で、
どれぐらいの期間のうちに
どう変われるか。

これを明確にする絶対必要があるのです。
次はコピーとデザインの関係を考えてみます。