おNEWになりました! | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております

くもり晴れ


薄日はさしていますが

あまり良い天気ではなさそう

予報では雨だしね


先日、足元を見ずに歩いたら

キャッシュカードを踏んでしまい

曲がってしまった

そこで銀行に出向いて

新しく作ってもらおうと相談したら


今どきのカードは生体認証とのこと

そこで指の生体認証を


新しいカードが


煙の向こう側に見えるのは?

なんだかこのカードのICチップに

私のすべてが入っていそうで

妙な不安を感じます


でも生体認証のないATMでは

いままで通りに暗証番号を使う

意味があるのかないのか


この銀行は指だけど

違う銀行は掌だから

ATM同士の互換性はない


ついでにネットバンキングも契約したが

ネットバンキングは信用できなくて

いまだに使っていません





ハンコ