ご訪問くださり、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。爆笑


前回竹生島↓↓↓参拝した後小雨が降る中



白髭神社(滋賀県高島市鵜川215番地)へお参りしました。


「白鬚さん」「明神さん」の名で広く親しまれ、また、「近江の厳島(いつくしま)」とも呼ばれています。社名のとおり、延命長寿・長生きの神様として知られています。
創建は約2000年前、近江最古といわれる歴史を誇り、現在の社殿は豊臣秀吉の遺命によって、その子秀頼が片桐且元(かたぎりかつもと)を奉行として造営したものです。

拝殿
御祭神   猿田彦命(さるたひこのみこと)


狛犬さん


案内図
若宮社



内宮、外宮
三社
加茂神社、八幡神社、高良神社
 

天満宮、稲荷社


寿老神様、弁財天
 

岩戸社
磐座(いわくら)  





湖中大鳥居が綺麗に撮れるフォトスポットがありました。ウインク 
お天気は生憎の雨でしたが、この景色がみたかったんです。ラブ電車乗り遅れて一時間待ったけど来れて良かったです。照れ





いつもご訪問くださる方、お久しぶりの方、はじめましての方も、ありがとうございます。


 今日これからも、あなたやあなたの大切な方たちが、穏やかでニコニコ笑顔でご機嫌に過ごせますようにニコニコ


 明日はきっとハレルヤ飛び出すハート