★★★14日土曜日の夜★★★ | かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

ブログの説明を入力します。〒321-4341栃木県真岡市高勢町2-9TEL0285-84-5454営業時間:12~21時。1985年にショップを始めました。海無し県の栃木県ですが海まで1時間半と遠くありません!(高速を使うと1時間)サーフィン️を通じて豊かな人生を提案します。



大寒波の来てる土曜日の朝☆

楽園海岸の駐車場は~~そこそこ車がいっぱいになりました。






楽園海岸の坂道から~~






堤防南側は~~うーん?

水が多くて割れません!




今日は~~間違いなく堤防北側ですね!

晴れて風無し腰~腹サイズのちょっと速い波です

海面はキレイだけど、割れるのはインサイドかなぁ!

それでもポジション良ければ、掘れて力もあり楽しめます(^o^)v

サーファー約10人です。






大寒波の来てる土曜日の朝☆早朝から入っていたASAMI-CHAN☆とKANAE-PRO☆が、上がってきました。

早い時間の方が、サイズあったみたいです。


けして寒がりでないASAMI-CHAN☆もDRYSUIT.着てます!

そしてKANAE-PRO☆は~~まだグローブしてませんね(^_^;)




【 SURFING LESSON SATURDAY.☆】






初DRYSUIT.のTASHIRO-KUN★です。

テイクオフのポジションに問題あります!

インサイドすぎてのテイクオフや既に割れてしまった波でのテイクオフになっています!


よく波を見て判断してポジションをとりましょう!

テイクオフの時に左右の波の壁が割れてしまったらテイクオフしないようにしましょう!







☆MARIKA-CHAN☆

今日は~~ちょっと元気なかったかな?

少し心配しました!

今日の様に早く割れてしまう波では、速いテイクオフが、必要ですね!

そしてMARIKA-CHAN☆のパドル力なら乗れる波ですよ。

そして今日もテイクオフしてからの右足(後ろ足)に体重が乗ってしまう事気になりました。


サーフボードが、横に滑り出したなら上半身を左足の膝の上に載せる意識で前屈みになってライディングしてください。



★TAKUYA-KUN★

パドル力が付いてきて、テイクオフのポジションも良くなりテイクオフの回数が飛躍的に増えてきました。

素晴らしいです。

先ずはたくさんテイクオフすることは、上達の近道です。


気になったことは、ライディング時に下を向いてしまうこと。

テイクオフの時に左右の波の壁が割れてしまったらテイクオフしないことですね。




★HAYATO-KUN★


とにかく海に来る回数が少ないかな?

パドル時に両足を開くのは直しましょう!

テイクオフの時に両足を開くとサーフボードのノーズが下がりテイクオフ出来ません!

直してください。








イバライガーのバイク。


午後から入ったSHOTA-KUN★

MIURA-KUN★


どうでしたか?



土曜日サーファーの皆さん~お疲れ様でした。



かっちゃん(*^-^*)smile