あいざき進也さんと同期のハローキティがいる「サンリオピューロランド」へ | ⭐️SHINYA syndrome⭐️〜進也症候群〜あいざき進也さん応援ブログ ʕु•̫͡•ʔु ✧

⭐️SHINYA syndrome⭐️〜進也症候群〜あいざき進也さん応援ブログ ʕु•̫͡•ʔु ✧

平成うまれの、あいざき進也さんのファンです!!

デビュー当時からあいざき進也さんファンの母&母の影響で進也さんのファンになった平成生まれの私ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

親子共々あいざき進也さんのファンをしています✨

進也さんをはじめ、TASTE4の皆さんを応援しています⭐️

今日は、あいざき進也さんの同期の、あのお方のところに母が行ってきました。

その同期とは・・・


なんと・・・


ハローキティ🍎でございます。

※母は仕事です。遊びではありません😂


進也さんが夢スター歌謡祭で、以前に江木俊夫さん&晃さんとのトークコーナーで、同期には誰がいるかという話題にて、

「世界的に有名なのは・・・サンリオピューロランドのハローキティです」

と、言っていた、あのサンリオピューロランドです。


ハローキティを語るうえで、昭和うまれの男性から“サンリオ”ではなく“サンリオピューロランド”というワードが出てくるのは、進也さんが絶対に行ったことあるからなのだろうと、私は確信しています💙笑


ちなみに進也さんがサンリオヲタクだとしたら、大分公演で“ハーモニーランド”というワードも出てくるかな?と予想しましたが、大分公演を見ていましたが出てこなかったので、サンリオヲタクではないようです🤣笑


サンリオピューロランドは、多摩ニュータウンで有名な多摩市にあり、京王/小田急線の多摩センター駅からすぐです。


私も小さい頃に家族&祖父母&いとこ家族と行ったり、

数年前は友人がショーでMCをしたので観に行ったりしました。



今日は、早くも50周年の装いになっていたようです!

母が撮ってきた、今日のパレードの様子・・・



シナモロール


けろけろけろっぴとキキララ


ダニエルとキティ


サンリオピューロランドは屋内遊園地なので、小規模です。

でも、パレードがとても可愛いです😍💕

パレードのほかには、ショーは「ハローキティ歌舞伎」(松竹監修)も可愛いです✨

以前に行った時、キティちゃんの歌舞伎バージョンのキーホルダーが可愛すぎて購入しました😍❤️


それにしてもキティちゃんと双子のミミィちゃんが干されているのは何故なのか・・・😂