あいざき進也さんの足跡をたどる〜日劇ウエスタンカーニバル〜 | ⭐️SHINYA syndrome⭐️〜進也症候群〜あいざき進也さん応援ブログ ʕु•̫͡•ʔु ✧

⭐️SHINYA syndrome⭐️〜進也症候群〜あいざき進也さん応援ブログ ʕु•̫͡•ʔु ✧

平成うまれの、あいざき進也さんのファンです!!

デビュー当時からあいざき進也さんファンの母&母の影響で進也さんのファンになった平成生まれの私ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

親子共々あいざき進也さんのファンをしています✨

進也さんをはじめ、TASTE4の皆さんを応援しています⭐️

今日は有楽町に行ったのですが、

このポスターの前を通ったので再び写真を 笑

はい、「あいざき進也」の文字〜💙

ポスターと壁、とても年季が入っていますね笑


ポスターの場所はここ

有楽町駅の、古〜〜いガード下。

「YURAKU CONCOURSE」の文字も剥がれてしまっています 笑


なぜこの「日劇ウエスタンカーニバル」のポスターが、ここに貼られているのでしょうか?

おそらく、日劇のすぐそばだからでしょう。


ここを通り抜けると、日劇の跡地があります。


日劇があった場所はここ。現在は阪急デパート(有楽町マリオン)です。



駅に、昔の日劇周辺の写真が貼られていたので、振り返ってみましょう♪





そして、今・・・

※先程のガード下は、この写真でいうと左側です。


ちなみに、母は当時、あいざき進也さんを観に、日劇ウエスタンカーニバルを観にいったことがあるそうです☺️💙

(ポスターの時ではないそうですが 笑)


当時は「日劇の舞台に立つことが、一流芸能人の証となる憧れの地でもあった」(Wikipediaより) というほどの日劇。

進也さんのステージ、見てみたかったなぁ〜💙



余談・・・

日劇からほど近くの、添好運 Tim Ho Wan。香港発祥のお店です。

今日は友人とここに行ったのですが、ここのチャーシューメロンパンが美味しいのでおすすめです♡

メニューの数は少ないですが、どのお料理も美味しいです😍

土日は入るまでに結構並んでいます。テイクアウトならすぐ購入できるのでおすすめです。

母から「チャーシューメロンパンを買ってきて」と頼まれたのでテイクアウト♡


東京ミッドタウン日比谷ではイルミネーションが点灯していました⭐️