佐世保競輪場と私 _ ①競輪小僧と駐車場のおっちゃんと巫女さんと山崎賢人 | 津軽買い今日の力と技と作戦と

津軽買い今日の力と技と作戦と

青春時代が夢なんて あとからほのぼの 思う年頃になった車券予想

17日から佐世保競輪場で記念競輪「九十九島賞争奪戦」が始まる。


車中泊の旅をしていた2017年9月4日。

平戸の教会群やキリシタン関連施設を巡り、九十九島を観光した後の夕方。

ナイター競輪開催中の佐世保競輪場に着いた。

その前に立ち寄った競輪場前のセブンイレブン。

一人の男がタバコを買っていた。
店員とのやり取りが実に丁寧な口調で礼儀正しい感じの青年。

.......  ウン、似てる ...... 競輪小僧?

水色のTシャツ。
いつもの勝負服コスプレじゃないからチョット自信ない。

声をかけようか迷ったがやめた。

「競輪小僧さんですか」
「 エッ 競輪小僧? 何ですかそれ!」
になるのも嫌だったからね。


店を出て車に戻る。
先に会計を済ませた青年も競輪場に向かって歩いている。
やっぱり  競輪小僧だったか  .....


初めての佐世保競輪。
何が有るんかなぁ、場内を見て歩き回る。

すると いました いました。
いつもの4番車のコスプレ ......  みっけ!

場内で車券予想のイベントやってました。



次回「競輪小僧と駐車場のおっちゃんと巫女さんと山崎賢人」につづく




車券師たちのブログは↓
 にほん ブログむら
絵画写真
一口馬主の一喜一憂