沢山の頂き物 | nyannkoママのブログ

nyannkoママのブログ

我が家の猫達の日々の生活について、時々孫達の情報など

昨日はホワイトデー、そのお返し頂きました🍫

お返しないよう、ほんの気持ちしか上げて無いのに






今カロリー制限しながら食事中の私笑い泣き

食べては行けない訳ではないが、これ一個食べたら何をどをだけ減らせばよいやら?とか考えると🤔ついつい

ゼリーの方は1日に一個と決めて食べております

チョコは主人がチョコ🍫好きだから上げる事にしましょうかね?


先日病院🏥で糖尿病の数値が高くこのままでは💊が必要になったりインスリンになったりするから、今の内にカロリー制限して食べれば大丈夫との事で

今まで食後に食べてたおやつを、3時のおやつにしたりすると良いと言われました

食べちゃいけないものは何も無いけど、カロリー制限すれば大丈夫、それ➕三食必ず サラダ生野菜取ること

一週間前からサラダ🥗食べてるけど、サラダ食べると確かに🍚の量減りますね‼️

🍚も白米より、雑穀米、うどんより、蕎麦やパスタが良いそうですよ

白い物より色つきの物がよいそうです。
私は元々五穀米とか好きなので、今は一度に炊いて秤で計って小分け冷凍してます🍚

後は体重と運動

私の場合、此のところ体重は増えてないのに数値が良くない

それがまずいんだよ~と

職場の往復歩きにしてます

元々徒歩圏内の職場でしたからね~


今日は職場往復以外、買い物行ってないので此くらいの歩数

スマホの歩数計なので持ち歩かない分はカウントされてませんが

職場までは二往復なので単純にこの倍位かな?

歩数カウントして一週間、まだまだ1日多くて5000歩ほど

明日は仕事休みだから、歩いてスーパー行って見ます

後は歩数計ネットで買ったので届いたら1日付けてみようとおもいます。

一万歩、歩かないとですね

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

レオちゃんママから、こんな美味しい😋🍴💕物も頂いちゃったし

食べたいし、頑張って😆👍❤️



大好きな萩の月、3時のおやつに頂きました

明日はマドレーヌ頂きます🍴🙏

その為に歩きますよ~

レオちゃんママ~

美味しいお菓子に、仙台麩ありがとうございました