牡蠣三昧~~(ノ≧∇≦)キャッホー♪ | 今日より明日・・・

今日より明日・・・

きっと良い日になるから。。

上を向いて!

新宿 小田急デパート 12階レストラン街「マンハッタンヒルズ」

キンカウーカ 小田急新宿店

        (画像はお借りしました)

 

19:00の待ち合わせに余裕で間に合うはずだった。だったけど・・・・・

地下鉄も駅の通路も、おまけにエレベーターも混み混みこみこみコミコミ・・・ショボーン

10分遅れでバイキングスタートになっちゃった!時計

カヨ、待たせてすまんのぅ。。あせる

汗を拭きながらも、気を取り直してゴングは鳴ったのであ~るガッツ

     牡蠣――んっドンッ

 

なんでも この8ピースを食べ終わってからスタートするそうな・・・ニコニコ

急いでたどり着いた汗っかきの身体にすぅーーーっと入った冷たい生牡蠣!!

ちゅるるんと喉ごしもなめらかで最っ高のスタートダッシュ~~ヾ(@°▽°@)ノ

っで、

お腹すかせてた私たちはカキフライから続けざまにオーダー♪(´∀`)つ■

私、大好物の牡蠣なのにカキフライはめったに食べなかったんだけどね

こちらで頂いたそれはめっちゃくちゃ美味しかったんだよ(*'∀`*)v

薄い衣にぷっくぷくの牡蠣・・・

ふたりとも『旨し汁』を外にもらしてしまった!ガーン

 

約2か月ぶりに合ったカヨの話の可笑しいこと。。。

お父さんの雪かきの話題で目からウロコだったり

おばあちゃんちの雪かきを手伝う逞しいカヨを羨望のまなざしで見てたんだ。おねがい

 

お代わりした素焼き+牡蠣とキノコのアヒージョ+カヨの大好きなサーモンのオーブン焼きうお座

「アヒージョは自分ちで作る方が美味しいかもね?

大好きな大野くんのCMのオリーブオイルでね~ラブラブ

 

火を通したメニューの後に生牡蠣で口直しすること数回・・・・・

 

生牡蠣+ウニと牡蠣醤油キラキラ

 

トマトジュレとモッツァレラチーズのカクテル+牡蠣と旬野菜のチャウダースープ

 

赤ワインこのワインがとっても美味しくって自宅用にもほしいなって思ったよ~~( ̄▽ ̄)

 

生牡蠣+香草バター焼きチョキ

ここで思い出したようにサラダをオーダーしようとした私にカヨが言った。

「サラダでお腹いっぱいになっちゃうよ」

本当はもっとお父さんの話と並行して吹き出しそうな面白いこと言ったんだけど

ここでは書けないから残念。。。。。ニヤリクククッ

しかしこのクルトン、取り分けてて一つ落としたらピンポン玉のように

コーーーンって跳ねて転がったんだ!

店員さんがそこんとこ見てて何気に拾って下げてくれた。笑い泣き

 

その大笑いしたシーザーサラダ+白ワイン蒸しハート

 

生牡蠣+炙り焼きイクラのせ+ローストビーフキョロキョロ

 

このあたりでさすがの私も手がちょっと止まったんだ。

するとカヨが間髪入れず言い放った!!

「休憩してる暇無いよー!

可笑しいやら苦しいやら、やっぱり大笑いしながら再度お箸を持ったさ☆ニヤリ

 

最後はやっぱり美味しかったカキフライで〆るって・・・

でもね、次第にカヨの顔が能面のように動かないのに口元だけが動いてるのを見た。

「の、呑み込めない・・・・・汗

      

            へ?

 

「じゃなくてね、今ね、出汁とってる・・・がびょーん

 

爆  笑嘘つけ!!

 

こうして最後、カキフライを半分残してしゅーりょーチュー

 

カヨはチーズタルトの前にも抹茶アイスを食べてたっけ・・・ニヤリ

 

今時、生牡蠣1ピース¥600前後するってのに食べも食べたり☆

24ピース!てへぺろ

楽しかったし美味しかったわぁ~照れ

 

でもしばらく牡蠣は食べなくてもいいかな?笑

おかげで今週の土曜出勤も頑張れそうだよ~

カヨに感謝ルンルン

 

では明日からもガンバですチョキ