店長とラッキーママののほほんブログ.......from金沢

金沢の人気観光スポット東山茶屋街と主計町の間に位置する和小物を中心とするセレクトショップ。国の有形登録文化財に登録されている火の見櫓が目印!!当店はわんちゃん同伴OKのお店です。


テーマ:

おはようございます太陽

朝から太陽が眩しく感じられるほど

いい天気の東山ですウシシアップアップ

風は少し冷たいですが

とっても気持ちがいいですよ~チョキ

 

昨日のブログやFacebook、Instagramに

コメントやいいねいいねをたくさんいただき

ありがとうございます感感謝

2代目の看板犬デビューまで

温かく見守っていただけたらと思いますほっこり音譜

ブログデビューはしましたので、

少しずつ近況がアップしていきますねキラキラ

 

 

 

今日のブログも水引ではなくて・・・

「器」です!!

 

まずはこちらから

↓

↓

「花もん」さんの箸置きが入荷しましたよ~ニコビックリマーク

今回は新しい絵柄を含めて13種類ですよゲラゲラクラッカー

新しいのが「千鳥」が描かれているもの(上から2段目の左から2個目)になります青千鳥

このタイプの箸置きは絵柄はもちろん、

脚の部分にも彩色されているんですよウインク

前後が被っていて全部は見えないのですが・・・笑い泣き

ひとつひとつ個性があってどれにするか迷いますニヤリ

 

 

 

 

続いてはこちら

↓

↓

だ円皿にも新しい絵柄を含め

5種類の絵柄が仲間入りウシシチョキ

こちらにも千鳥がありますよ~照れ矢印矢印

写真を上手く撮る腕がないので・・・

光の反射で黄色っぽく写っていますが

白地のお皿です笑い泣きあせるあせる

楕円の皿で横が22センチ縦18センチになりますニコ

明日以降、久手川さんの「花もん」さん

コーナーの配置換えをして

店頭に並びますのでお楽しみに~にやり

 

 

 

最後に「器」つながりでチョキ

金沢美大を卒業された作家の大上 裕樹さんの

個展が開催されていますビックリマーク

場所はひがし茶屋街内の「茶房一笑」さんですティーポット

当店にもいくつか作品がありますが、今回の個展は200点の作品が展示されていますほっこり

是非、ひがし茶屋街へお越しの方は

お立ち寄りくださいゲラゲラ

12月26日まで開催されてますニヤリ

 

今日は「器」特集でした音譜

それでは今日も元気にいらっしゃいませ~もみじ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

店長 時々 ラッキーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります