店長とラッキーママののほほんブログ.......from金沢

金沢の人気観光スポット東山茶屋街と主計町の間に位置する和小物を中心とするセレクトショップ。国の有形登録文化財に登録されている火の見櫓が目印!!当店はわんちゃん同伴OKのお店です。


テーマ:

おはようございます太陽

昨日は夜に霰が降って急に寒くなりましたが・・・

今日は朝から太陽が出て少し日差しも感じれますよ~爆  笑!!

 

 

 

 

いつもは商品のご紹介をしているブログですが、今日はラッキーママと私(店長)よりブログを読んでくださる皆様と浅の川吉久のお客様・フォロワーの皆様へお伝えしたいことがありますビックリマーク

 

 

 

9月24日に大切な家族であり当店でも看板犬として頑張っていたラッキーが虹の橋を渡りました虹虹

12年間一緒に過ごしたこと、あの愛くるしい顔、全部の思い出が大きすぎて「居なくなった」という

現実を受け入れるまでに時間がかかりましたぐすん

(まだどこかに居る気がします)

涙ながらお花やお供えを持ってきてくださる方、

遠方からお花を送ってくださる方、店内がお花屋さんはてなマークと言われるくらい、届いた時には驚いたと

同時に、いかにラッキーが皆様に愛されていた

存在だったのかと再認識させられましたぐすん

改めまして、ありがとうございましたほっこり

 

 

 

ラッキー居なくなって数日後、

母が何気なく見ていた夕方のニュース番組のコーナーがペットショップからの中継で、

たまたまラッキーと同じブレンハイムのキャバリアが写っていたそうですニュース

 

 

 

その時は以前に看板犬として番組にラッキーも取り上げてもらったよねビックリマークというぐらいだったのですが、母はどうしてもその子の顔が忘れられずにいたそうです。

 

 

 

母も少しづつ前を向いていけるようになった頃に「あの子」のことを思い出し、あのタイミングでたまたま見た番組に出ていたのは偶然だとしても、まだ居たら家族に迎えたいと・・・

即行動派の母・・・その日に迎えにいってましたキョロびっくり
子犬を迎えいれるのも久しぶりで、家の中では「どこ行った~はてなマーク」、「またおしっこしたよビックリマーク」と賑やかです

ほっこり

 

 

 

 

 

予防接種を終えて落ち着いたので、昨日、初出勤!!

はじめまして照れキラキラ

2代目ラッキーですチョキ

この子も「ラッキー」なんですビックリマーク

看板犬になれるのか・・・ガーン

というのもまだまだ幼いのもありますが、やんちゃ坊主の「チャガチャガ」なんですあせるあせる

この太々しい顔も可愛いですゲラゲラ

この子のお陰&孫の存在のお陰で母も元気になりましたウインク音譜

ご心配いただいていた皆様ありがとうございますキラキラ

 

残念ながらまだ長時間の出勤ができないので様子をみて出勤する感じなので、出勤日は前持ってご報告いたしますウシシチョキ

是非「2代目ラッキー」に会いにきてくださいクラッカー

※今日は出勤していませんごめんなさい

 

考えながら書いていたらもうお昼キョロ!!

それでは今日も元気にいらっしゃいませ~ゲラゲラクラッカー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

店長 時々 ラッキーママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります