伊勢志摩をドライブ旅行 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

 

道の駅「津かわげ」を出発して取りあえず鳥羽二見ヶ浦参拝

 

 

 

伊勢志摩スカイラインの目的地の朝熊ヶ展望台を目指しました。

 

運が良ければこのような光景見られたはずでした。

 

 

意外と多い雲、渥美半島がどうにか見える程度・・・。

 

 

 

天空の郵便ポスト

 

 

曇りがちで風も強く早々に降り始めました。

 

 

昼食にはまだ早いし鳥羽水族館へ入ります。

 

 

 

 

 

 

このエビ茹でると赤くなるとのこと。

 

 

 

これからパールロードを走り志摩市を目指します。

 

 

昼食はここで牡蠣食べ放題でしっかりと、

 

蒸し牡蠣、焼牡蠣頂きました。

 

これも今回の目的でした。

 

 

 

 

 

目的地の志摩市の横山展望台です。

 

夕焼けに染まる英虞湾を写真に収めたい!

 

 

3時には駐車場に着いたのですが、日の入りは5時の為、

 

車で1時間待機その後天空のカフェテラスへ上がったのですが、

 

風が強く寒い!、夕焼けもこの程度が限界となってしまった。

 

 

 

これで今回の目標は達成出来ると思ったのですが、

 

宿泊予定のパールロード千葉展望台開園時間を杉江は入れず!

 

日の出が圧巻とあったのに・・・。

 

そこで大きく目標を変更!

 

愛知県足助町の「トヨタ博物館」へと目的地大変更となりました。

 

明日は1日基本的には移動日となります。