四日市コンビナート夜景 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

9日午後5時半に家を出て四日市コンビナートへ向かいました。

 

4時間ほどかけて到着しました。

 

今回は事前に数か所撮影スポットをピックアップしてました。

 

 

 

 

 

昭和40年代は大気汚染公害で有名になり、

 

あの頃は「光化学スモッグ」という言葉まで生まれていました。

 

今では死語となってしまいました。

 

 

下は11日昼に撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か所移動し日付が変わる頃終了としました。

 

今夜の宿泊予定の道の駅「津かわげ」へ向かいました。