中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウ  | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

昨日は同居している息子が前日に急に「明日は休み」と言ったので急遽

お出掛けする事に

バァバが「リハビリを兼ねてクリンソウを見に行きたいはてなマーク」って

リハビリにはてなマーク

と言う事でお出掛けする事になりました。

東北道に乗って出発車したら、クルマの後輪付近から大きな異音が発生し続け

慌ててパーキングにあるガソリンスタンドに駆け込み空気圧をチェックし燃料を

満タンにし再出発ビックリマーク

でも異音は直らないあせるバァバは不安になり「家に戻ろう汗」と

高速道路のパーキングのガソリンスタンドでレギュラーガソリン給油はリッター当たり

\190だってガーン高過ぎ。いやぼったくりだ~むかっ

次のインターチェンジで下り家に戻ってきました。

別の車(軽自動車)に乗り換えて「いざ出発車」と高速道路はバァバが運転すると言い

オイラは助手席で緊張感に包まれるのであります(笑)

何故かってオイラのバァバは少々の飛ばし屋あせる

軽自動車の小さいエンジンで普通車と同じく飛ばしたらエンジンに負担が掛かるからと

頼むから時速100Km付近で走ってお願いって

だって飛ばす時は130Kmも行くんだもんパンチ!

 

そんなこんなで宇都宮インターからはオイラが運転ビックリマーク

もうバァバには運転させませんでした(笑)

 

今回はバァバがあまり動けないので中禅寺湖の赤沼自然情報センターに駐車し

低公害バスに乗り千手ヶ浜のクリンソウを見に行く計画だったので

自然情報センターへ着いたらオイラのクルマの2台前で満車( ̄д ̄)

慌てて戦場ヶ原の駐車場まで行って車を置いて15分歩いてバス乗り場まで戻りました。

なんとま~、今日はツイてないな~

 

でも今回初めて低公害バスに乗って千手ヶ浜へ行ったけど

途中サルの群れにも遭遇出来たし超楽ちんでした(#^.^#)

秋には草紅葉を見に途中にある小田代原に来るのも有りかな(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスで移動中に見た「熊、出没注意!!」の看板

でも不思議な事にクリンソウが咲いてる処で見た看板は

「熊はいないので熊鈴は鳴らさないでください」だってはてなマーク

熊はいるのはてなマークいないのはてなマーク鹿はいるようだけど

 

 

この日、歩いたのは7800歩。

バァバのリハビリにはちょうど良い歩数だったかな合格