鳥と早春の花 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

2月14日、季節外れの温かい陽気に誘われて福島市にある

「小鳥の森」へ出掛けました。

小鳥を見に出掛けたのではなく園内にあるお散策コースを廻り

運動不足の解消にと思ったけど数ある散策コースが整備中で歩く事が出来るのは

カワセミの小径コースのみだとか。

カワセミ見れるコースかと思いきや受付で聞いたら「いません!名前だけですから( ̄д ̄)」

それでも一周するのに1時間30分あせる運動不足がたたり最後は足がガクガクと(笑)

 

その出掛ける起点になるネイチャーセンターでは室内から観察窓を通して餌を食べに来る

野鳥を観察する事が出来るんですが・・・・・・

この日、出会えたのはビックリマーク

 

ひまわりの種を食べに集まった小鳥

シメ

 

シメとカワラヒワ

 

 

この2種類でした( ̄д ̄)

 

近くの池には運が良ければカワセミが小魚を食べに来るようなのですが

毎日じゃないし日中は来ませんとの事で会えませんでした汗

 

 

そして次に向かったのは冬の花見山ビックリマーク

静岡県や東京では暖かい日が続いたので河津桜やカンザクラが咲いてるようだけど

さすがに東北は暖かいと言っても、まだ冬。

 

ロウバイ

 

 

白梅

日当たりが良く風が当たらない処にある梅は満開だったけど

紅梅は咲き始め

 

 

ご近所の庭にはミツマタが咲いてました

 

この日、歩いたのは9500歩!!

山歩きの9500歩は運動不足のオイラにはきつかったあせる

お陰で今日になっても、まだ筋肉痛( ̄д ̄)