横田陣屋御殿桜と護真寺の枝垂れ桜 須賀川市  2023 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

今日から新年度ですね~チョキ

私も今日から、いや明日の町内会総会を最後にただの人に(笑)

2年間長かったな~。

身体も2年間、何とか持ってくれましたあせる

 

三春滝桜の情報ですが27日開花したばかりなのに昨日31日(金曜日)には8分咲きまで

開花しちゃったようです。

 

 

下の三春観光協会のホームページで毎日、開花情報をアップしてますので訪問予定の方は

確認して訪問してください。

 

 

3月29日に急いで載せた桜ですが 今回はそのうち須賀川市にある横田陣屋御殿桜と

護真寺の枝垂れ桜をあらためて載せます。

 

この日は小学校2年生の内孫1号の、き~ちゃんが春休みで桜を見たいと言うのでバァバと三人で出掛けました。

 

この横田陣屋御殿桜を撮るのは桜の南側が解放されていますが、一部は畑になってます。

数日前に降った雨の影響なのか少し湿っている感じの足元。

最初に数枚撮った後、別角度から撮ろうと移動しようとしたら草がお生い茂って水が溜まってた窪地に片足がハマったあせる

靴の中には泥は入らなかったけど泥だらけの靴に(;´Д`)

 

それを見た、き~ちゃんは「汚ったね~ビックリマーク」と大笑いあせる

カメラの前でジャンプしたり体をゆすったりと悪戯っぷり等お転婆ぶり大発揮!!

 

 

こちらが横田陣屋御殿桜のすぐ隣にある護真寺の桜。

 

 

ここでも、き~ちゃんの悪戯は続いてて写真に写っちゃってます( ̄д ̄)

 

 

 

算数が大の苦手の、き~ちゃんあせる

とうとう4月から週に一度の塾通いをする事に。

その準備にバァバが以前、娘が通ってた塾に電話をし事情を説明し面接をする事にビックリマーク

夫婦で経営している塾ですが「以前、娘がお世話になった○○ですが・・・・・・」と

説明したら、塾の先生が「あら~覚えてますよ。チョメチョメちゃん!!」と話は大盛り上がり

20年前の塾生覚えてるなんて、何か悪い事でもしたのか(笑)

と言う事で4年生からしか預からないけど3年生でもOKだし入学費用も免除と良いことずくめ。

後は、き~ちゃん次第Σ(゚Д゚)