ナイスディSを購入&読書やDVD鑑賞 | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

 

今年の6月のウォーキングは仕事が終わった後、風が心地よい伊自良(いじら)川の堤防道路を歩くコースでした。

しかし、これからの時期は酷暑が続くと思いますので、今までの様に夕方歩くことはできません。あせる

 

去年を振り返ってみてみると、仕事の休みの日の早朝(6時前)に住宅街を日陰を選んで歩くコースしかできませんでした

だから冬場の半分になってしまいます。

 

そこで考えてTVショッピングで購入したのがナイスディSです。

去年同様、休みの日の早朝のウォーキングは続けるとして、それプラスこの器具も利用しようかなと思っています。びっくりマーク
 

「1日10分、足を乗せて交互に踏むだけで足腰を鍛えられる」

 

「TVを観ながら冷房の効いた処でエクササイズができる」

「コンパクトに畳めて部屋の隅に置ける」

 

腹筋を鍛えるワンダーコアは今では箪笥の裏に追いやられているのを忘れたわけではないけど・・・・。うーん

 

せっかく買ったんだからせっせと利用しようと思っています。

 

本本本本本本本本本本本本

 

岐阜市の図書館で大活字本を借りてきて読み始めたのが、昨年目に違和感を覚え始めたころからで、黄斑前膜の手術を今年の2月に受けてからは、当然のように大活字本のコーナーへ直行ます。

 

1冊3000円もすることや読む人が限られるせいか、並んでいる本の作者も限られているように感じますが、これを機会にいろいろな作家さんに触れてみるのもいいかなと、ブロガーさんが愛読されている東野圭吾や松本清張(敬称略)の本を借りてきて読んでいます。

 

松本清張は2時間ドラマでは観たりしていますが本を読むのは初めてです。

 

時代物を書いているとは知りませんでしたが、とても面白いし興味ある内容だしとても好きになりました。

 

タイトルに引かれて読んでみましたが、自分の生き方に共感してもらっているようで「そうそう!」なんて感じで一気読みしました

 

 

阿刀田高さん本がこんなに面白いということが分かったのも乱読のおかげかな。

さりげない文章の中にぞくっとするようなミステリアスさが隠れている・・そんな意外性にドキドキ。

次も探して借りてこようっと!

 

図書館ではDVDも本と一緒に借りてきて、もっぱら勤務日のお昼休み時間に観るようにしています。

1回に3枚限定の貸し出しで返却ポストに投函はNG.

 

 

お弁当を食べながらDVD観る至福のひととき・・。

にっこりの食事スペースです。

 

 

休日の友人とのお昼ご飯はちょっと豪華に。

頂いたアジサイの花

ベランダに1日置いていただけで、こんなになっちゃったので慌ててたっぷりの水につけて置いたら元に戻りました。

戻ったのは写真に撮っていないけど、ほとんど元通りになったから┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それからはベランダに出さず、部屋に置くようにしています。

 

にっこりもお風呂に長く浸かったら30代ぐらいに戻るといいのに。てへぺろ

 

明日もいい日でありますようにニコニコ