藤井聡太さんは王座戦3連勝で初防衛です、おめでとうございました!!! | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

将棋の藤井聡太王座に永瀬拓矢九段が挑戦する第72期王座戦5番勝負第3局は30日、京都市のウエスティン都ホテルで指されました。

 

中盤まで互角でしたが、永瀬九段がリードを広げていきました。146手終盤の評価値は95%&5%で、さすがの藤井王座も今日は負けるのかと思いました。




しかしながら次の1手で完全に形勢逆転、そのまま藤井王座が勝利しました。



勝負の彩は解らないものですね。永瀬九段は歯がゆいでしょう。

 

これで藤井聡太さんは王座戦3連勝で初防衛です、おめでとうございます!!!