水森かおりの歌謡紀行は気持ち新たに第二楽章へ!  熊本地震&かおりちゃんを応援したいばっかりに! | お山の大将のブログ     天使の歌姫とふたり 旅日記

お山の大将のブログ     天使の歌姫とふたり 旅日記

ふるさと演歌の女王!
水森かおりさんを応援しています。

天使の歌姫とふたり旅&日常雑感

九州熊本に激震と相棒vista(PC)の復活
熊本の皆様、九州地域の皆様、前震・本震などと言う過去に経験のないような激甚地震災害に遇われた皆様に遅ればせながら、心からお見舞い申し上げます。
早期終息と復旧復興を願わずにおれません、なお用心されますよう、そして安息の日々が早く来ますようお祈りいたします。


心配しています。

{CA33C84E-5D80-438C-833F-5BEB6874C004} 封印と違う!笑顔が消えた!

越後水原初コン、全国ツアースタート直前に起きた熊本地震であった。

東北・東日本大震災での2011シングル「庄内平野風の中」発表の時の混乱・かおりちゃんの心痛ぶりを思い出し、かおりちゃんを応援したいばっかりに!応援コメントを送りました。


2011東北・東日本大震災で
          発表延期のシングル「庄内平野風の中」

「庄内平野風の中」は当初、山形県庄内地方に広がる「出羽三山」(月山、羽黒山、湯殿山の総称)を舞台とした「出羽三山 風の中」だったが、その後、現在のタイトルに変更されました。
ところが、発売を20日後に控えた3月11日に東日本大震災が起こったことから、更に、発売日が6月1日に変更されました。

かおりちゃんは直後5月に訪れた被災地訪問で、「歌を歌っていいものか悩んできました。でも、松島の皆さんの笑顔に接し、私が逆に励まされ、力をいただけた気がします。明日から胸を張って松島紀行を歌い、元気な松島を全国へ発信していきたいと思います」と語っています。


歌を歌っていいものか悩んだが、東北被災地訪問では皆さん喜んでくれた。

誰しも心痛は判りますが、日頃の歌活動で示すかおりちゃんを見ているので、笑顔で明るく元気に活躍するかおりちゃんを叱る人は居らん!!
いま大変な思いをしている熊本・九州地域の皆さんも同じと思います。

思い出してほしい!!

船出をしたばかりの「越後水原」を「かおり歌」を臆せず、何時ものかおりちゃんで歌ってほしいの想いでコメントしました。


お山の大将  熊本地震への心配・想い、、、

かおりちゃん こんばんは
全国がふる里のかおりちゃんなので
熊本地震を心配され心を痛めていると思います。

3月11日には、
5年前の東日本大震災のことを忘れず
大事な新曲キャンペーンにもかかわらず
被災地東北に向けて
ファンの皆さんと黙祷をしてくれました。


東京にいて
ファンの皆さんと笑顔でいるときでも
福島や東北のことを忘れずにいるんだなと
大いに励まされ感激したのを思い出しました。


日頃のかおりちゃんを観ていますから
「心配しています」の一言で
がんばろう日本!!の想いが伝わってきます。

これからも、
かおりちゃんの想いを乗せて
ふる里演歌を
たくさん!!!
歌い続けて欲しいと思います。


かおりちゃんは
日頃「歌には力がある」と仰っていますが

かおりちゃんの「笑顔にも」力があります。

熊本地震の早期終結を願いつつも
笑顔で!
元気で!
歌い続けてください。
全国の人を励ましてください。


キャンペーンがんばってください!!
くれぐれもお体に気をつけてがんばってください!!








速報 !!!

6月19日(日)
瓢湖・あやめ祭にかおりちゃんが来る(決定)!!

瓢湖でかおりちゃんにまた会えます。(詳細は現在未定です)





4月10日・大将の新潟遠征道中記(ご当地訪問編) 

前回の日記から数日後には「ご当地訪問編」を書くつもりでしたが、書いた記事が何故かほぼ全面赤化してしまったのでした。
点検も終わりパソコン工房からキーボードも新しくなって相棒(入退院繰り返し中の愛機Vista・笑)が帰ってきたので、16日間も空いてしまいレポにはなりませんが、今時点でのことをかおブロへの投稿も含めて少し書いてみたいと思います。



お山の大将 45. 瓢湖から飛び立った越後水原!

かおりちゃん おはようございます。
新潟瓢湖から飛び立った「越後水原♪」は
かおりちゃんの笑顔とともに皆さんに感動を届けています。

かおりちゃんが、これまで歌い綴ってきた
数々のふる里演歌の名曲に新たな一ページが加わりましたね。
大ヒットおめでとうございます。

新潟以来、もう2週間?未だ2週間?の心境ですが
気がついたら磐梯熱海(ディナ―ショ―もう3日後でした。

瓢湖の結桜の記念植樹も元気のようです。

なにしろ、あの元気な大歌手のお手植えですから。笑

たのしみに待っております。

(加筆編集挿入写真)
水森かおり(その1) 3/28「結桜」を瓢湖で記念植樹


記念植樹の時は標柱もなく準備不足を感じましたが
再度の電話で、今は設置しており失礼しましたとのことでした。
ファンにすぎないので「水森さんに失礼だった」のではとお話ししておきました。
今度は菖蒲(あやめ)の咲く頃に瓢湖でお会いできるようですので、
こちらも今から楽しみです。


かおり歌・かおり話は最早生活必需品(笑)です。
いつもいつも元気ありがとう。
これからも元気で笑顔でがんばりましょう!!




3/28記念植樹の時は標柱もなく準備不足を感じ、また4/10新潟コンの帰りに立ち寄った時も未だ無く、大将的には大変不満でしたのでご要望を申し上げていたところ、現在は設置していますとのことでした。
まだ未発表ですが、かおりちゃんが「あやめ祭り」に来る情報も頂きました。


かおりちゃんの笑顔には、結桜も菖蒲も叶わんでしょう。笑


しかし、瓢湖で「越後水原・かおり歌」が聴けるのは最高と思います!
まだ先ですので、今から日程を合わせて応援に駆け付けたいと思います。
ファンの皆さんとの交流も楽しみにしております。


ご当地訪問道中記編のつもりが「ご当地訪問道中記瓢湖編になってしまいました。
集落から離れた萱ぶき屋根、赤いポストの謎など大内宿編はこの後にしたいと思います。



大袈裟気味の相変わらずの長文・駄文ブログ(日記)となりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。
記事に誤り、錯誤、言葉足らずなどありましたらお知らせいただければと思います。


今日のかおり歌は
  熊本・九州地域の皆さんへの
        エールの気持ちを込めて

ひとり薩摩路



虹の松原



天草五橋


最後に もう一度
地震災害の早期終息を願うばかりです、
                皆さんがんばって!!!