第3376回 早く病死する人の法則のお話。  | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3376回 早く病死するドクロ!人の法則のお話。

 

 

       2024年7月9日火曜日の投稿です。

 

 

2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第1320話 三毛猫ピリピリオッドアイ猫アセアセ

 

 

 

 

 

【前話 第3374回の続きより。】

 

 

  2019年7月26日金曜日の午前8時15分頃、

 

平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さんは、自宅の

 

2階のベランダで、

 

 

オッドアイ猫おいで「うちがタバコを吸ようたら、ムキー意地悪婆さんが

 

ここに入るのが見えたんじゃん。」

 

 

などと、そんなお話をするので、当時、こんなお話を行って

 

タバコを吸うのを止めるようにお話したのでした。三毛猫ピリピリオッドアイ猫アセアセ

 

 

 

 

 

 

三毛猫上差し

 

岡山県岡山市東区の平島団地と言う地域は、団地が出来て

 

50年が経過し、当時104才を筆頭に、90才、80才、

 

70才代が非常に多いい高齢者の世帯ばかりの状況でした。

 

60才程度の世帯は、2代目の子供の世代の世帯でした。

 

よって、僕などは孫の世代の年齢になります。

 

交通事故などの死去は除いて、僕の同級生が病死が始まった

 

のは20代でした。

 

それで、早く亡くなる人の特徴として、

 

 

☆ 酒を大量に飲む人。

 

 

☆ タバコを大量に吸う人。

 

 

☆ 塩辛い、塩分の強い食事をしている人。

 

 

☆ 日々の食事に好き嫌いが激しい人。

 

  つまり、バランスの取れた食事を行っていない人。

 

 

☆ 粉塵が舞う重労働のような悪い環境で働いている人。

 

 

などです。

 

周囲の高齢者の世帯を見渡しますと、それぞれ相違が

 

ありますが、長生きしている高齢者の世帯は、日々の

 

食事に健康に良い食べ物をまんべんなく食べている人が

 

長生きしているようです。ニヒヒステーキ

 

 

 

 

お肉ばかり、牛肉を大量に食べている人は早く

 

亡くなります。

 

理由は、牛肉の脂が体温で溶けず、血管の中にたまって

 

心筋梗塞などの症状が出るようです。ムキーハッ

 

 

 

 

魚を食べている人は長生きをされる人が多いいようです。

 

理由は魚の油が人間の体温で溶けるからだそうです。三毛猫ハート

 

 

 

三毛猫上差し

 

こちらのメニューは、西平島の農家のニコニコ奥さんが考えられた

 

メニューですが、肉を食べてもよいのですが、必ず野菜と

 

一緒に食べることを心がけた方が良いそうです。

 

 

 

 

 

最近、オレンジジュースが、128円だったのが、260円

 

程度に高騰して買いにくくなっていますが、ビタミンを

 

取ることも長生きの秘訣だそうです。

 

総じて、ずさんな食事を毎日繰り返している人から

 

ドクロアセアセ病死が早まっているようです。

 

 

 

 

 

ところで、お話は元に戻って、オッドアイ猫おかっぱ婆さんに対して、

 

 

三毛猫上差しオッドアイ猫奥さん、このあいだ、病院の先生に、

 

 

 

真顔!オッドアイ猫ハッ貴方のような人は、ポックリ逝くタイプですわ。」

 

 

言われたと言うお話をここでされていましたが、

 

タバコを止めにゃードクロ早死にするよ。」

 

 

 

 

 

と、年下の三毛猫上差し僕がコンコンとタバコを吸うのを

 

止めるようにお話したと記憶しています。三毛猫ピリピリオッドアイ猫アセアセ

 

 

【次回に続く。】