第3353回 平島団地で一番じゃんけんが弱い女【ひと】のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3353回 平島団地で一番じゃんけんが弱いオッドアイ猫女【ひと】のお話。

 

 

 

             2024年6月27日木曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1309話トラピリピリ三毛猫もやもや

 

 

 

 

 

 

【前話 第3351回の続きより。】

 

 

  2019年7月24日水曜日の午後16時過ぎ、

 

当時の平島団地の民生委員のトラC2さん宅で、

 

 

 

三毛猫「次期民生委員の名義人の選出については、

 

小田原評定を避ける為にじゃんけんで負けた人

 

に次期民生委員になっていただきます。」

 

 

 

と、こんなお話をすると、民生委員のトラC2さんは、

 

 

 

トラ?「平島団地で一番じゃんけんが弱いのは

 

2組のあのオッドアイ猫歩く人ですか。」

 

 

と言って、僕の方をじろりと見たのでした。

 

あの人とは、平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さん

 

のことでありました。

 

これは、僕が直接本人から聞いたのですが、

 

 

オッドアイ猫アセアセ「うちは、子供の頃から運動音痴で、

 

じゃんけんが弱いんじゃん。」

 

 

と、こんなお話で、僕がオッドアイ猫チョキ彼女がじゃんけんを

 

しているのを初めて見たのは、2019年1月27日 

 

日曜日の夜のことでした。

 

 

 

 

 

平島団地公民館の中で、三毛猫僕が司会をして、長時間の小田原評定を

 

避けて、じゃんけんで勝った人が好きな町内会の役職を行うルール

 

でじゃんけんを行ったのです。

 

 

当時、町内会費を預かる会計担当者が一番の不人気でした。

 

 

 

ムキーグー「最初は、グー。」

 

 

ムキーパー「じゃんけんぽん。」

 

 

 

とやると、おかっぱ婆さんは、

 

 

オッドアイ猫アセアセ「あああっ、負けたじゃん。」

 

 

次に、

 

ひらめきグー「最初はグー。」

 

 

ひらめきチョキ「じゃんけんぽん。」

 

 

 

とやると、おかっぱ婆さんは、三日月のような顔形に、

 

クレオパトラのようなおかっぱの髪型で、鼻の上に

 

縦しわをよせて、

 

 

オッドアイ猫ムカムカ「いけんじゃん、ああああっ、又、負けたじゃん。」

 

 

と両手を握りしめて叫び。

 

次に、

 

 

オッドアイ猫グー「最初はグー。」

 

 

 

オッドアイ猫パー「じゃんけんぽん。」

 

 

とやると、おかっぱ婆さんは、

 

 

オッドアイ猫アセアセ「ああああっ、いけんじゃん、また、負けたじゃん。」

 

オッドアイ猫もやもや「いやーーっ、どうしよう。」

 

 

と顔をしかめていたら、

 

 

 

それを見ていた西の放送局のムキーハッ意地悪婆さんが、

 

 

 

ムキールンルン「あっはっはっはっっっっ。」

 

 

 

ムキー!「みんなーっ、2組の人はじゃんけんが弱いねぇ。」

 

 

と、見下した表情をして、大笑いされ、

 

 

僕が、

 

 

三毛猫ピリピリ「みなさん、それでは最後のじゃんけんです。」

 

 

三毛猫グー「最初はグーッ。」

 

 

オッドアイ猫グー「じゃんけんぽん。」

 

 

とやると、おかっぱ婆さんは、泣きそうな顔をして、

 

 

オッドアイ猫アセアセ「ああっーーーっ、ダメじゃん。」

 

 

と、叫んで、不機嫌そうな顔をして椅子に座り込んで

 

しまったのです。オッドアイ猫もやもや

 

こうして、平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さんは、

 

やり手の無かった町内会の会計担当者をすることになって

 

行ったのは前記で紹介した通りです。

 

 

三毛猫もやもや僕の所に繰り返し姿を現し、

 

 

 

 

 

オッドアイ猫バツレッド「もう、辞めたいんじゃん。」

 

 

 

オッドアイ猫バイバイ「昔、町内会の会計しょうた奥さんが

 

グラサンA1さんらーらから

 

 

グラサンピリピリ「あいつは8万円町内会費をごまかしとる。」

 

 

言うて言い歩かれて、しばらくして蒸発したんじゃん。」

 

 

 

オッドアイ猫おいでなどと繰り返し、三毛猫僕に訴えるようになって

 

行ったのは以前紹介した通りです。

 

 

 

 

 

ところでお話は元に戻って、

 

三毛猫バイバイ「それは、その、じゃんけんですので、時の運で

 

ございます。」

 

と言うと、民生委員のトラC2さんは、

 

 

トラ!「まぁーっ、三毛猫会長、私はあの人なら

 

いいですよ。」

 

 

トラルンルン「運転免許証があるので、車も持っているし、

 

オッドアイ猫あの人が民生委員をやってくれたらよいですが。」

 

 

と、こんなお話が当時ありました。

 

 

【次回に続く。】