第3349回 西の放送局の意地悪婆さんを誘う町内会長のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3349回 西の放送局のムキー?意地悪婆さんを誘う町内会長のお話。

 

 

 

           2024年6月25日火曜日の投稿です。

 

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1309話ムキームカムカ三毛猫ピリピリ

 

 

 

 

 

【前話 第3347回の続きより。】

 

 

 2020年4月20日月曜日の夕方、平島団地公民館で

 

監禁事件を起こすことになる、平島団地の西の放送局の

 

ムキーバツレッド意地悪婆さんは、町内会長から、

 

 

 

三毛猫!「約束に反して、平島団地の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さん

 

の悪口を言い歩きょうるじゃろう。」

 

 

との詰問に対して、顔色表情一切変えず、しらを切って

 

 

ムキー!「かっ、会長さん。」

 

 

ムキーバイバイ「うっ、ウソです。」

 

 

ムキー?「私は、知りません。」

 

 

などと繰り返し玄関で申し立てたのでした。

 

小田原評定を避けるためにこんな誘いをムキー意地悪婆さんに

 

行いました。

 

 

 

 

三毛猫上差し「いいですか、平島団地に住む人は、子供から

 

大人まで、みなさん平等で平穏に提案が出来て話し合いが

 

出来て多数決で物事を決める習慣を造る必要があります。」

 

 

 

三毛猫もやもや「今までのように、数世帯だけ集まって、勝手に行為に

 

及び、毎年、3月や4月になったら、

 

 

ムキー上差し「そっ、総会じゃぁーぁ。」

 

 

ムキー!!「夜中まで、責任の追及をしてやる。」

 

 

 

などと叫んで大喧嘩を繰り返すことは今年の4月で最後に

 

しなければならないと思います。」

 

 

 

 

三毛猫「意見があっても、

 

 

 

グラサン!お前は、町内会の役員でもないのに黙っておれ。」

 

 

 

とか、意見を封じる行為は今年の4月が最後にしたいと

 

思っています。」

 

 

 

 

三毛猫オッドアイ猫A5子さんが、来月の平島振興祭で、

 

 

オッドアイ猫上差し「タピオカドリンクを配るんがええじゃん。」

 

 

と言う考えも一つの意見なんですね、その意見が

 

ムキーバツレッド自分の意見のおでんと違うからと言って、

 

自転車に乗って悪口を言い歩くと言うのはいかがな

 

ものかと思います。」

 

 

と、言うと、平島団地の西の放送局のムキーもやもや意地悪婆さんは、

 

イラついた表情となり、

 

 

ムキームカムカ「じゃけぇ、あんた、どうした言うんねぇ。」

 

 

 

と、三毛猫僕を睨みつけたのでした。

 

三毛猫僕は、わざと、ムキームカムカ意地悪婆さんのそばに近かずいて、

 

無言で三毛猫ムカムカ意地悪婆さんの目を数秒見つめると、

 

ムキーアセアセ意地悪婆さんは後ろにのけぞったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫上差し「今週の土曜日に平島団地の町内会の役員会を開いて、

 

トラ民生委員の後任を誰にするのかと言う議題を話し合って、

 

その日に結論を出すことになっています。」

 

「それで、その前に、ムキー奥さんのお話の時間を設定しますから、

 

平島振興祭でおでん左おでんをするお話を皆さんに語ってみて

 

ください。」

 

三毛猫バイバイ「ついでに、オッドアイ猫おかっぱ婆さんのタピオカドリンクの

 

お話も平等にお話しいただいて、多数決で物事を決めましょう。」

 

 

三毛猫?「どうですか、その方が良いでしょう。」

 

 

とお話すると、平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんは、

 

ふと、目をそらし、

 

その後、

 

ムキールンルン「ふふふふふっ。」

 

と薄ら笑いして、

 

 

ムキー飛び出すハート「かっ、会長さん、わかったじゃん。」

 

 

 

と承諾したのでした。

 

ムキー意地悪婆さんは、誰が民生委員になるのか、その会合に出席し、

 

その日の内に、平島振興祭実行委員会会長と名乗っていた

 

元生命保険会社の支店長のグラサンA1元町内会長に、そのお話を告げ、

 

一緒に、

 

 

ムキールンルングラサン!A1さん、あんたが、おでん、おでんと言うたけぇ、

 

私がおでんをする提案をしてあげて決まったんじゃん。」

 

 

 

と言いに行こうと考えていたようでした。

 

 

僕は、ムキー意地悪婆さんの家の玄関を出発し、進路を東にとって、

 

当時の平島団地の民生委員のトラC2さんの家に向かったのでした。

 

 

 

【次回に続く。】