第3347回 西の放送局の意地悪婆さんと町内会長との約束のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3347回 西の放送局のムキー意地悪婆さんと町内会長との約束のお話。

 

 

 

           2024年6月24日月曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1306話三毛猫オッドアイ猫ムカムカムキーバイバイ

 

 

 

 

【前話 第3345回の続きより。】

 

 

 

 2019年の当時、平島団地公民館の室内の東側に

 

昭和60年に平島団地公民館が新築された記念として

 

壁掛け時計が当時の町内会長の故 植田博之氏ら26名が

 

費用を出し合って設置されていたのですが、平島団地の

 

西の放送局のムキー意地悪婆さんは、自分達が3B体操を行うのに、

 

 

ムキー!「かっ、三毛猫会長さん 西側にも壁掛け時計が

 

いるんじゃん。」

 

 

 

などと、言い出し、必要がないと語るA5子こと、平島団地の

 

北の情報局のオッドアイ猫ピリピリおかっぱ婆さんと言い争いになり、

 

西の放送局のムキー意地悪婆さんは、

 

 

ムキー!「もうーーええじゃん。」

 

 

ムキー上差し「うちらーに逆らうんね。」

 

 

ムキームカムカ「あんた、おぼえとりーよ。」

 

 

などと、口論に至り、オッドアイ猫ムカムカ バツレッドムキー!ピリピリ三毛猫もやもや

 

 

 

 

2019年6月12日水曜日の午後、騒動の仲裁に

 

三毛猫僕が入って、平島団地公民館の西側に、ムキー意地悪婆さんが

 

 

ムキー上差し「これがええじゃん。」

 

 

 

と言う時計を設置する代わりに、オッドアイ猫おかっぱ婆さんに

 

嫌がらせを行ったり、悪口を言わないようにと、約束した

 

のです。ムキールンルン

 

この平島団地の西側の壁掛け時計を、ムキー意地悪婆さんの

 

時計と呼んでいます。

 

 

 

 

それから1か月と少し過ぎた、2019年7月24日水曜日に

 

西の放送局のムキーピリピリ意地悪婆さんが、平島団地の北の情報局の

 

オッドアイ猫おかっぱ婆さんの悪口を自転車に乗って放送して歩いている

 

と聞いて、平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんの家に

 

出向いて指導を行うことになって行ったのでした。

 

 

 

 

平島団地の西の放送局のムキー意地悪婆さんの家の門柱まで

 

歩いて行くと、ムキーzzz意地悪婆さんは防犯意識が気薄で、

 

玄関のドアを開けて、網戸にして、左の北側の部屋で

 

お昼寝をしていました。

 

三毛猫上差し僕が門柱のチャイムを押すと、ムキーハッ意地悪婆さんは、

 

ロボットに電源が入ったように、両目をパチパチと

 

瞬きして、玄関に歩いて出て来たのです。

 

三毛猫ムカムカ「ちよっと、ムキー奥さん、僕との約束を忘れて、

 

おでんの事でオッドアイ猫A5子さんの悪口を言い歩きょうる

 

言うて、人から聞いて来たんじゃん。」

 

 

 

三毛猫!「悪いムキーお婆さんじゃねぇ。」

 

 

と言うと、西の放送局の意地悪婆さんは

 

 

ムキーアセアセ「かっ、会長さん 何のことでしょうか。」

 

 

ムキー!「ウソです。」

 

 

ムキーバイバイ「私は何も知りません。」

 

 

と、西の放送局のムキー意地悪婆さんは顔の表情を一切変えず、

 

涼しい顔をしてウソを並べたのでした。三毛猫もやもや

 

 

【次回に続く。】