第3339回 西の放送局の意地悪婆さんのおでんの放送のお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3339回 西の放送局のムキー意地悪婆さんのおでんの放送のお話。

 

 

 

 

           2024年6月20日木曜日の投稿です。

 

 

2020年 平島団地分裂騒動顛末記 第1303話 ムキーピリピリ三毛猫オッドアイ猫アセアセ 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前話 第3337回の続きより。】

 

 

       黒猫ピリピリ 三毛猫お茶

 

 

  2019年7月24日水曜日の午後15時20分頃、

 

南古都団地225世帯の町内会の集会所で打ち合わせを

 

行った後に、向かった先は、平島団地の北西部の平島団地

 

の北の情報局のオッドアイ猫おかっぱ婆さんの自宅でした。

 

東隣の瀬戸内市の娘の家に歩く孫の男の子を送って行って

 

そろそろ帰っている頃と考えて立ちよったら、

 

 

オッドアイ猫?三毛猫会長じゃん、どうしたん。」

 

 

と玄関のドアを開けて出て来たのでした。

 

僕は、

 

 

三毛猫ハートオッドアイ猫ハッ奥さん、お土産買って来たんよ。」

 

 

三毛猫ラブラブ「朝、作った饅頭のお土産です。」

 

 

と手渡すと、オッドアイ猫彼女は喜んでくれるのかと思ったのですが、

 

三日月のような細い顔に、まひげをゆがめて、不機嫌そうに

 

こんなお話をするのです。

 

 

オッドアイ猫ムカムカ三毛猫会長、ちょっと、あの人ムキーいけんじゃん。」

 

 

 

オッドアイ猫アセアセ「うちが、勝手なことをしょうる言うてムキーピリピリ言い

 

歩きょうるんじゃん。」

 

 

と言う訳です。

 

 

 

 

 

少し前に、西の放送局のムキー上差し意地悪婆さんの言う通り、

 

平島団地公民館の西側に壁掛け時計を買って取り付けて

 

くれたら、オッドアイ猫アセアセおかっぱ婆さんに嫌がらせをしない

 

と約束していた、西の放送局のムキー意地悪婆さんですが、

 

約束を忘れて、オッドアイ猫おかっぱ婆さんの事を、

 

 

ムキー上差し「あの子が勝手なことをしていけんのんじゃん。」

 

 

ムキームカムカグラサンA1さんがおでん左おでんをするようてのに、

 

オッドアイ猫あの子は、タビおか【タピオカドリンクのこと】

 

をする言うてまわりょうるんじゃん。」

 

 

ムキー!「もぅーーいけんのんじゃん。」

 

 

などと、ムキーピリピリ意地悪婆さんが放送をして歩いている

 

とのお話を聞いたのでした。

 

オッドアイ猫ムカムカピリピリ彼女のお話が終わるまで黙って無言で聞いた後、

 

当時、こんなお話をして別れたのでした。三毛猫もやもや

 

 

 

 

 

三毛猫ハート「4月に約束したように、オッドアイ猫奥さんに嫌がらせがあったら、

 

すぐ盾になって、嫌がらせが続かないようにさせていただきます。」

 

 

三毛猫上差し「ついては、僕が言うまで、オッドアイ猫奥さんも平島振興祭での

 

タピオカドリンクのお話を行わないでください。」

 

 

三毛猫!「いいですね。」

 

 

 

三毛猫もやもや「どうせ、オッドアイ猫ピリピリ奥さんのお話を聞いた毎日が日曜日の

 

キメてる電話不良高齢者のどこかの婆さんが、

 

 

 

 

キメてる上差しムキー?あんたたけに教えてあげようるんじゃん。」

 

 

キメてるピリピリオッドアイ猫ピリピリA5子さんが、こーなお話をしょうたじゃん。」

 

 

とか、ムキームカムカ意地悪婆さんにタレコミをしているのだと思います。

 

と、そんなお話をした後に、オッドアイ猫おかっぱ婆さんに対して、

 

 

三毛猫上差し「これからすぐに、西の放送局ムキーの意地悪婆さん

 

の家に行って止めるようにお話してきます。」

 

 

 

とお話した記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月17日に予定されていた平島小学校で行われる予定の

 

平島団地の元生命保険会社の支店長で、元町内会長の

 

グラサンルンルンA1元町内会長の主催する、平島振興祭のおでん

 

の問題と、平島団地の民生委員の後任問題を素早く解決

 

する必要性に迫られていたのでした。三毛猫もやもや

 

 

 

【次回に続く。】