第3320回 ソーセージラーメンライスセット 模型公園風 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3320回 ソーセージラーメンライスセット 模型公園風

 

 

 

          2024年6月10日 月曜日の投稿です。

 

 

 

               三毛猫犬ラーメンルンルン

 

 

 

 

 

 みなさん、夕方になったら、お腹がすいてきましたね。

 

今日の夕方のおままごとの紹介です。三毛猫ハート

 

 

今日は、麺の達人 つけ麺用 極太麺 を買い求めて

 

試食して見ました。三毛猫?

 

 

 

 

 

 説明文には4分程度茹でてください

 

と書いてありましたが、硬めが好きなので、

 

3分茹でました。

 

 

 

 

今日のつけ添えは、日本ハムのシャウエッセンと言う

 

ロングセラーのソーセージを使いました。

 

知らんぷり上差しドイツの奥さんのお話では、本場ドイツでは、

 

焼いたり、炒めたりは少数派で、茹でてソーセージを

 

楽しむ人が多いいそうです。

 

 

 

 

 

大学生の頃、アルバイトで試食販売をして、6万円程度

 

売りさばいたら、随分と喜んでくれて、日本ハムの2人組に

 

当時1万円をもらいました。

 

それ以後、機会がある時は日本ハムのソーセージを買っています。

 

 

 

 

 

 今日のラーメンのスープは、鰹節のだし汁に、

 

濃い口しょうゆに、鶏のスープ他をブレンドしました。

 

 

 

 

三毛猫ラーメンじゃーーん、今日のソーセージラーメンライスセットの出来上がりです。

 

 

 

 

ラーメンライスには 食べ方の作法があります。

 

まずは、麺が伸びないうちに、一気に麺を食べて

 

しまいます。

 

三毛猫ラーメン「ズルズルズル。」

 

お箸を進めます。

 

 

 

次に、ラーメンのお汁をライスの上からかけて、

 

汁かけご飯を楽しみます。

 

これが、下々の身分丸出しですが、とっても美味しいのです。三毛猫ルンルン

 

 

 

 

そして、シャウエッセンのソーセージと、汁かけご飯を

 

一緒に楽しみます。

 

シャウエッセンも食べ方の作法があります。

 

 

 

三毛猫上差し

 

シャウエッセンを、よく事前に輪切りにして炒める人が

 

いますが、それは下手な食べ方で良くありません。

 

姿をそのままに、お湯で3分湯通します。

 

それを、そのままかじるわけです。

 

 

 

 

そうすると、美味しい肉汁が出て美味しく楽しめます。

 

これを包丁などでカットして、炒めたりすると、肉汁が

 

外に出てしまい、出し殻のようなソーセージになって

 

しまいます。

 

 

 

 

今日は、原価が500円程度の素人の夕方のおままごとの

 

紹介でした。

 

 

 

 

 

三毛猫じゃあ みんな また 今度ね。ハートラブラブ

 

 

 

【次回に続く。】