第3261回 パナソニック㈱岡山東平島工場の最後の夏祭りのお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3261回 パナソニック㈱岡山東平島工場の最後の夏祭りのお話。

 

 

 

            2024年5月13日月曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1269話 三毛猫ラブラブ

 

 

 

 

 

 

【前話 第3259回の続きより。】

 

 

 2019年7月19日金曜日の夕方から、平島団地の

 

北側に位置する、パナソニック㈱岡山東平島工場の工場長

 

の方から夏祭りの招待を受けて、僕は背広に着替えて

 

ネクタイを締めて出向いたと日誌にあります。

 

 

 

 

当時は、そんなことは一切考えなかったのですが、今、

 

振り返ると、この夏祭が岡山東平島工場の最後の夏祭りに

 

なってしまいました。三毛猫アセアセ

 

この当時、数か月先に新型コロナウイルスと言う感染症で

 

学校が休校になったり、春の甲子園が中止になったり、

 

東京オリンピックが1年後に延期になったりするとは、

 

まったく予想していませんでした。

 

 

 

 

前記で紹介したように、岡山県岡山市東区の平島地区では、

 

毎週、毎週、何かのタイトルを付けてお祭りが行われると

 

言うか、乱立すると言うか、そんな感じでありましたが、

 

ここのパナソニック㈱岡山東平島工場の夏祭りを批判する

 

人や、迷惑がる人は、僕が知る限りは皆無でありました。

 

 

 

 

それは、どういう事かと言うと、従業員とその家族向けの

 

工場主催のお祭りで、費用も周辺に寄付を集めて回るような

 

事は一切なかったのです。

 

ずいぶんと費用をかけた充実したお祭りで、マジシャンの人が

 

マジックを披露したり、

 

 

 

 

備前太鼓と言う、大きな太鼓を叩いたりと、他所の出身者の

 

僕は見る物が珍しく、あいにくの小雨模様でしたが、

 

招待していただいてよかったと思いました。三毛猫ルンルン

 

 

 

 

新幹線の高架の南側に沿って、天幕テントが張られていて、

 

東側にステージがあって、南側の工場の建物の前にテントが

 

あって、僕は招待客であったので、南側で様子を見せて

 

いただきました。三毛猫ルンルン

 

 

 

ところで、ここの工場のおねがいルンルン総務課長と言う男性が

 

挨拶に来られ、丁重に挨拶して、お礼を申し上げたの

 

ですが、少しして、

 

 

三毛猫ハッ「なんとまぁーーっ。」

 

 

 

と、顔を曇らせるような出来事が発生して行ったのでした。

 

僕はその行為を見て、過去に、その総務課長さんと何があった

 

のかは知りませんが大変残念に感じました。三毛猫もやもや

 

 

 

【次回に続く。】