第3245回 端午の節句の鎧を飾って見たり。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3245回 端午の節句の鎧を飾って見たり。三毛猫ルンルン

 

 

 

      2024年5月5日日曜日祭日の投稿です。

 

 

 

 

 

 

数日前のお話です。

 

東岡山団地遊園地の一角にチューリップを植えたのですが

 

散ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後、5000円出して、ハイランドラジアを植えました。

 

仕事が忙しくて、水を撒かず放置していたら枯れてしまい

 

ました。

 

 

 

 

 5000円も出して、水を与えなかったので枯れたようです。

 

 今後、経験が無駄にならないように対策を考えたいと

 

 思っています。三毛猫もやもや

 

 

 

 

本日の夜明け頃のお話をしています。

 

今日は、5月5日の端午の節句です。

 

夕方まではお天気が良いそうです。

 

 

 

 

 

 鎧は身を守る防具で、家に置きますと、家を守護し、

 

 悪い出来事から家を守ってくれるそうです。三毛猫ピンクハート

 

 

 

 別宅のある岡山県岡山市東区では、よいお天気になりました。

 

 

 

 

 

 農業用水路を見たら、すっぽんのジャイアンが

 

冬眠から覚めたようでした。三毛猫ルンルン

 

 

 

 

 

  まだ、気温が22度なので、動きが鈍いです。

 

 

三毛猫ルンルン「あんた、久しぶりじゃん。」

 

三毛猫?「どこで冬眠しょうたん。」

 

と、挨拶しました。

 

 

 

 

 今日は、本当に良いお天気になりました。

 

 今日の夜からお天気は下り坂で、2日程度

 

 天気が悪くなるそうです。

 

 

 

 

三毛猫じゃあ みんな また 明日ね。ハートラブラブ

 

 

 

【次回に続く。】