第3048回 野党の岡山県議会議員の先生は美しい人らしいのお話。 | 模型公園のブログ

模型公園のブログ

模型公園の日々の出来事のブログです。

第3048回 野党の岡山県議会議員の先生は美しい人らしいのお話。

 

 

 

             2024年1月29日月曜日の投稿です。

 

 

2020年平島団地分裂騒動顛末記 第1178話 三毛猫牛ルンルン

 

 

 

 

 

【前話 第3046回の続きより。】

 

 

  2019年7月7日日曜日の午前8時20分頃か、そんな

 

時間だったと記憶していますが、平島小学校の体育館の前に

 

平島小学校の校長先生からお借りした白い天幕テントを

 

数人の人達で建てたのですが、その後、行事の主催者の

 

ニュー平島団地の町内会長の龍備前焼爺さんの姿が平島小学校

 

から消えたのでした。三毛猫牛?

 

 

 

 

 

 

たしか当時ニュー平島団地の町内会長の龍備前焼さんを

 

捜していたのは、南古都団地の町内会長の黒猫?お爺さん

 

でした。

 

三毛猫牛僕たちに、どこに行ったのかと問いかけがあったので、

 

平島小学校の体育館を指さして、

 

 

三毛猫上差し「さっきまで、龍備前焼さんは、体育館の入り口に

 

いらっしゃいましたよ。」

 

 

と、見たことをそのまま申し上げたのですが、どうも

 

体育館の中にも姿が無かったようです。

 

 

 

 

 

 次に、ニュー平島団地の町内会長の龍備前焼さんを捜して

 

いたのは、西平島のえー?町内会長さんでした。

 

西平島の町内会長のお爺さんは、たしか一度、平島小学校

 

の体育館の入り口から中に入って行く姿を目撃して、少しして

 

体育館の入り口から出て来られて、僕たちの方に不機嫌そうに

 

歩いてこられたのを覚えています。

 

 

 

 

すると、西平島の町内会長のお爺さん曰く、

 

 

えームカムカ「体育館の中のイスが気に入らん。」

 

 

と、こんなお話があって、三毛猫もやもや僕がもう少し

 

配慮して回答すけばよかったのですが、

 

 

 

三毛猫!「何を言うるんねぇ、あれを暑い中、

 

全部並べるのは大変じゃったんじゃ、全部体育館

 

の舞台の下からパイプ椅子を出して並べて、

 

今日のお昼から、行事が終わった後に、カンカン照り

 

の暑い中、あの椅子をまた、舞台の下の元の状態

 

に終うのに大変じゃがねぇ。」

 

 

と確かこんなお話をすると、

 

 

 

 

えーバツレッド?「そうじゃない、来賓の椅子の上の貼り紙は何なぁありゃぁ。」

 

 

と、こんな問いがありまして、僕が、

 

 

三毛猫ルンルン「あーっあの野党の岡山県議会議員の先生はきれいな

 

女の人らしい、何でも独身らしい。」

 

 

三毛猫ルンルン僕が作り笑いをしながら、

 

 

 

三毛猫ハート龍備前焼さんが好きなタイプなんじゃろぅ。」

 

 

 

とか、そんなお話をすると、あれは誰であったか、別の

 

お爺さんが、

 

 

プンプンバイバイ「違うわぁ、あのきれいな先生は、去年の

 

西日本豪雨水害の後の9月の2日に岡山県知事の

 

伊原木先生や、岡山市の市長の大森先生も出席して、

 

結婚式しちゃったんじゃ言うて、江田先生の

 

ブログ記事にきれいな白いドレスを着た写真が

 

出とったどぉ。」

 

 

と言うので、僕が、

 

 

三毛猫?「元社会党の江田先生ですか、あの先生以前、

 

東京で古い水色のフォルクスワーゲン・ゴルフに

 

乗られていて。」

 

三毛猫「あの車は、当時、14年乗っていますとか、

 

そんな事を耳にしたことがあります。」

 

 

とか僕が言うと、別の老人の人が、

 

 

ニヒヒラブラブ「えーーのぅ、きれいな県議会の女性議員と

 

結婚出来て、相手はどこの男の人か、婿さんは、

 

ハンサムなんか。」

 

 

とか、数人で平島小学校の体育館の前で

 

立ってお話をしていたら、

 

 

 

 

 

平島小学校の校門の外の平島団地の北の情報局の

 

オッドアイ猫ルンルンおかっぱ婆さん御用達のどん丸瀬戸平島店の前に、

 

ニュー平島団地の町内会長の龍アセアセ備前焼さんの

 

姿が見えたのでした。

 

どうも一度、ニュー平島団地の自宅に戻っていた

 

いたようでした。三毛猫牛黒猫えーもやもや

 

 

【次回に続く。】